【トラブル】米アマゾンで購入したナーフ ストロングアームが「輸出保留」に→無事到着しました

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

先日、ようやく在庫が復活(取扱い開始?)したストロングアームのカラーバリエーション。さっそく購入した人も多かったはずです。私もその一人。

先日よりナーフファンが大注目していたストロングアームのカラーバリエーション。先行発売されていた紫も緑も非常に高いクオリティの製品だそうで、一...

5月末までには届くとのことで楽しみに待っていたのですが…

やっぱり起きた配送トラブル

ナーフはトイガンという性質からなのか分かりませんが、どうも配送トラブルが多いような気がします。特に「i-parcel」という国際輸送業者は天敵です。

今回も例のごとくi-parcel発送ですので気にはしていたのですが…

はい、止まりました。「On Hold(保留中)」です。

実はツイッターでi-parcelについてツイートされていた方がいらっしゃったので、もしかすると…と調べたら私も見事に引っかかっておりました。

メッセージは以下の通り。

Your shipment has been flagged for review of the contents prior to export

引っかかった詳細は不明ですが、輸出前に内容物について確認する必要があるとのことです。

特に気になるのはこのメッセージが出た後についてなんですが、他の方の事例によれば

1、アマゾンに返送されて返金されるパターン

2、数日後に何事もなかったかのように発送されるパターン

にわかれるようですね。

こちらから出来るアクションは非常に限られていまして、数日待ってみるか、i-parcelやアマゾンに問い合わせを行うのどちらかになると思います。

今回はひとまずはステータスが更新されるまで少し待ってみたいと思います。開封検査を無事通過することを願いまして。

なんだかアフィブログ的なタイトルになってしまいましたね^^; 実は先日にAmazon.comで注文した商品が配送不能になりまして、しか...
先日行われた米アマゾンのブラックフライデーセール。クリスマス時期が近いということで玩具がいっぱい…もちろんナーフもセール価格で手に入るという...

過去の事例ですが問い合わせした記事はこちらです。

5/16追記:無事にステータスが更新されました

iparcelの配送ステータスが更新され、無事にアメリカを出発したことが分かりました。

ここまでくれば来週くらいには到着するのではないでしょうか。少しドキドキしましたが無事に届くことを願うばかりです。

5/26追記:無事に到着しました

予定より少し遅れましたが無事に到着しました。

今回は問い合わせなどアクションを起こさずに「待って」みました。幸いにも無事に届いて大変嬉しい限りです。

今回は私のケースでは「輸出保留」でも無事に届いたわけですが、場合によっては返送されたり、そのまま処理がストップしてしまうケースも考えられます。実際にナーフではありませんが他の物品で「届かなくって返金」というケースもネット上で散見されます。

もし、あのまま配送ステータスが変わらない方がいらっしゃれば問い合わせしたほうが良いかもしれませんね。

それにしましても待ちに待ったストロングアーム・クリア。レビューはまた後日に…。

スポンサードリンク



シェアする