【セール情報】トイザらスでクリスマスカタログ2019配布中 ナーフもいっぱい

セール情報

11月になって一気に寒くなってきました。
秋のイベント、ハロウィンが終わって次は冬のクリスマス…ということで玩具関係では年末年始商戦に向けて新商品の発表や様々な宣伝を始めています。

 

トイザらスでも先日に2019年クリスマスカタログが公開されました。配布されている他、オンラインカタログとして同じものがPDFで配布されています。

公式サイトトイザらス 2019クリスマスカタログ

フォートナイトのナーフが一番目立つ場所に

なんとナーフがトップ位置に!?とビックリしました。

フォートナイト効果だと思うのですが、開いて1ページ目、真っ先に目に留まる位置に配置されています。

以前は知る人ぞ知るマニアックな玩具として後ろの方に小さく掲載されるくらいだったのに、この出世はなんだか嬉しく思います。

ちなみにフォートナイトナーフとして掲載されているのは4種類。

  • デュアルピストル 5,999円
  • タクティカルショットガン 6,999円
  • アサルトライフル 7,699円
  • サイレンサーピストル3,299円

デュアルピストル(紫)とサイレンサーピストル(黄色)はほぼ同じものです。デュアルピストルは2個セット。ただし1発ずつコッキングしないとダメなので両手で持って連射は厳しいです。サイレンサーピストルはサイレンサーパーツが付属します。

タクティカルショットガンはセミオートのショットガン。散弾ではなくメガダーツを使用します。普通のナーフの弾は使えませんので要注意。

上の赤いダーツがメガダーツ。下の青いのが一般的に使用されるエリートダーツです。

 

アサルトライフルはマガジン式の電動タイプ。連射可能。

ちなみにオンラインショップや店頭ではこれ以外にもロケットランチャーが取り扱われています。

 

余談:バリエーション豊かなフォートナイトのナーフ

余談ですがフォートナイトのナーフは多くの種類とバリエーション(とショップ限定販売)があります。

例えばアマゾンでは青(レア色)のフォートナイトナーフがあります。

同じアマゾンでも米アマゾンだけのものも。

あとウォルマート やターゲット限定のナーフもあります。

[New product] Fortnite color variations appear one after another! Sales limited model
Fort Knight became a globally popular game. The lineup of collaboration blasters with Nerf will not stop.As it was just

限定品なんかもあるようで、コンプリートはかなりの難易度(金銭的にも)となっています。

 

他のナーフもカタログ掲載

他のナーフも少数ですが、もちろんカタログに掲載されています。

掲載されているのは

  • Nストライクエリート・トリロジー 7,199円 
  • Nストライクエリート・デルタトルーパー 3,599円
  • アルファストライク・ウルフ 1,799円
  • メガ・サイクロンショック 2,699円
  • エックスショット リフォーマー 4,997円

の4種類。

トリロジーは排莢式のショットガンナーフですね。ポンプアクションで空薬莢が飛び出る仕掛け付き。

デルタトルーパーはバレルとストックが他のナーフのパーツと交換可能なカスタマイズ向けのナーフです。サイクロンショックは飛距離27~30mという高威力マグナムリボルバーです。狙いやすくて扱いやすいと評判です。

あと個人的に驚いたのがアルファストライク・ウルフです。

画像:ハズブロ

いスナイパーライフル形状のナーフです。この手のスナイパー型ナーフは総じてお値段が高いこと(例えばロングストライクは69.99ドル)がネックで、欲しいけどなかなか買いにくいものでした。

そこをアルファストライクという低価格シリーズの投入は、例えば市場でのライバルでもある他社ブラスター(エックスショット等)への対抗ではないか?とも言われています。

 

ちなみにこのウルフ、先日にハズブロが公開した販売ラインナップの中にはなかったものなので販売はまだ先だと思っていました。

【新製品】ナーフ公式がアルファストライクシリーズをアナウンス!4つのブラスターと13商品を発表
つい昨日にこちらでお伝えしたナーフ・アルファストライク。今までは出回っている情報はリーク画像だけでしたが、つい先程ハズブロが公式にアナウンスを行ったことが明らかになりました。発表されたのはナーフ公式のインスタグラムアカウント。4つのブラスタ

まさかの年末に国内販売とのことで嬉しい「予想外」です。しかも価格は2,000円を切るくらい。これは買いかもしれませんね。

 

魅力的な玩具がいっぱいのクリスマスカタログ

子供の頃ですが、新聞に挟まっている玩具屋のチラシを見るのが大好きでした。もちろん買ってくれるわけではないので、あれやこれやとキラキラした商品写真から遊んでいる姿を空想したりして、本当に時間を忘れて眺めていたのを覚えています。
幼き日の思い出です。

 

いや、大人になっても玩具のチラシやカタログは大好物です。ずっと眺めてられます。ハイ。

雀百まで踊り忘れずというところですね。

 

そんなこんなでまもなくクリスマス。果たして財布はどれほど軽くなるんでしょうか……。

公式サイトトイザらス 2019クリスマスカタログ

タイトルとURLをコピーしました