【新製品】フォートナイト タクティカルサブマシンガンのナーフが公式通販で予約開始!

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

世界的な大人気ゲームとなったフォートナイト。

ゲーム内容は割愛しますが、カジュアルな見た目と操作でありながら中身は結構本格的なサバイバルアクションとなっています。しかも100人戦だけでなくレイド戦!なんかもあったりでボリュームたっぷりです。

国内でもこのフォートナイトとのコラボシリーズはかなり人気でして、ナーフを全く知らなくってもフォートナイトの玩具として手に取る人が多いようです。

11月になって一気に寒くなってきました。 秋のイベント、ハロウィンが終わって次は冬のクリスマス…ということで玩具関係では年末年始商戦に向け...

先日のトイザらスのクリスマスカタログでも一番トップに位置するなど、その注目度の高さがうかがえますね。
…普通のナーフは後ろの方に小さくでしたが。

で、いきなりですがそんなフォートナイトナーフに新しいブラスターが登場しました。しかも新規モデルです!

Nerf Fortnite SMG-E

情報元はハズブロの公式通販サイトより。

商品ページhttps://hasbropulse.com/products/nerf-fortnite-smg-e-blaster

フォートナイトのサブマシンガン、正しくはタクティカルサブマシンガンですね。弾幕で相手を圧倒するバランスブレイカーと呼ばれるほどの強武器でした。

ちなみにゲーム内オリジナルイメージはこちら。

ギザギザのトサカというか背びれが凶悪ですね。ナーフの方はかなりデフォルメされておりますが、それでも元の雰囲気を十分に受け継いでいると思います。これまた塗装すると面白いことになりそう。

現在のところ、予約受付をしているのはハズブロの公式通販である「pulse」のみの模様。
価格は32.49ドル。販売開始は2020年1月1日予定。

電動ナーフとして、そしてライセンス料が上乗せされるコラボアイテムとしては良心的な値段ですね。

この紫のフォートナイトシリーズ(エピックシリーズ)は他にもデュアルピストルやアサルトライフルがありまして、それらは国内外のトイザらスや玩具通販サイトなどで販売されています。

気になる性能は?

実射・性能面ではゲームオリジナルの用に弾幕をバラまくようにはできなかったようで、電動セミオート式になったようです。商品説明は以下の通り。

press the trigger to unleash 1 dart at a time

by Pulse

トリガー1回引くと1本ダーツが飛ぶよ」とのこと。

あと付属が6連マガジンですので、こちらも装弾数としてはちょっと心もとない感じ。すぐに撃ちきってしまいそうです。
幸いにもマガジンはナーフ共通規格ですので、12連くらいのマガジンを何本かそろえておくといいかもしれません。

今後の発売予定は?

2019年11月時点では国内での販売のアナウンスはまだありません。

ただ日本トイザらスがかなり頑張ってラインナップを増やしてくれており、特にフォートナイト・エピックシリーズはトイザらス専売となっています。

先日にお伝えしたフォートナイト・ナーフ デュアルピストルの続報になります。 当初はイギリスのSmithという大手量販店で、のち...

ということでこのタクティカルSMGも同様に日本トイザらスで販売される可能性が高いのではないのかな?とは思います。

スポンサードリンク



シェアする