【新製品】ナーフ・ライバルからオーバーウォッチ・トレーサーピストルが登場! 2丁持ちは厳しい?

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

2020年にナーフ・ライバルシリーズと人気ゲームオーバーウォッチとのコラボ商品が新たに登場することが分かりました。

情報元はこちら。

Overwatch Tracer Pistols. Been only on Instagram @Nerf_Ukraine until @iornjazz tagged me (foamshepherd) to it. Really appreciate it from Nerf

オーバーウォッチ トレーサーピストル

オーバーウォッチに出てくるヒーローの中でも特に人気の高いトレーサーが持つ武器ですね。ゲーム内では2丁両手持ちでクルッと回すようなリロードが印象的です。

気になるナーフはというと…

すでに販売されているD.Vaブラスターと同じようにスライドコッキング、上から給弾、発光ギミックなし(パッケージに電池の記載なし)ということになりそうです。

先日にお伝えしたナーフと人気ゲーム「オーバーウォッチ」のコラボ。第一弾としてリーパーとのコラボが発表されましたが、引き続いてD.VAのブラス...

単発コッキング式ですので1発ずつスライドを引く必要があり、そのためゲーム内のような両手持ち連射は厳しいと言えます。

クロノスのバリエーション

また、すでにお気づきの方もいるでしょうけれども、これってクロノスそのものなんですよね。

今までのナーフとは一段階ほど威力が高められた「ライバル」と呼ばれるシリーズがあります。対象年齢14歳以上。使用するのは通常のナーフダーツでは...

いかにクロノスの設計が優秀であるかよくわかります。

発売時期などは

今の時点でのリークということを考えると、発売は来年2~3月くらいなんでしょうか?

価格なども不明ですが、D.Vaブラスターと同じくらいだとすれば30ドルくらいになるんでしょうか。

他のオーバーウォッチキャラとのコラボは?

またオーバーウォッチといえば数多くのヒーロー(操作キャラ)が参加していることでも有名です。

総勢31名。こうして個性豊かな面々が並ぶとなんだか壮観ですね。

ナーフ化(玩具商品化)されたもの

ナーフとして商品が販売されたものに○を付けてみました。なんだか金田一少年の事件簿風になりましたが気にしないでください。

デフォルメ版(マイクロショット)を含めて現在のところは9キャラ。残り22キャラはまだ手つかずの状態です。

ハズブロのコラボ商品は前例で言えばだいたい2~3アイテムくらい同時発売されます。ですので、このトレーサーピストル以外にも商品化されるヒーローはいるかもしれません。

余談ですが、こういうゲームでは弱体化することを「ナーフ」と呼びますので、はたして「ナーフ化された」というのは嬉しいのか縁起が悪いのか複雑なところなのかもしれませんね。

スポンサードリンク



シェアする