【新商品】アルファストライク・フライテが登場!シリーズ初の電動機

ナーフ新製品情報

低価格ナーフシリーズということで登場したアルファストライク。

構造の簡素化などでコスト削減が図られているものの、性能は他のナーフシリーズと変わらないレベルで「入門用やパーティゲームにおすすめ」といえるシリーズに仕上がっています。

【新製品】ナーフ公式がアルファストライクシリーズをアナウンス!4つのブラスターと13商品を発表
つい昨日にこちらでお伝えしたナーフ・アルファストライク。今までは出回っている情報はリーク画像だけでしたが、つい先程ハズブロが公式にアナウンスを行ったことが明らかになりました。発表されたのはナーフ公式のインスタグラムアカウント。4つのブラスタ

ラインナップもいきなり豊富。

 

シリーズの特徴で低価格のために構造を簡素化する、なので「低コストの手動・単発ナーフだけ」と思っていたのですが、どうやら2020年に出るものは少し様子が変わったようで…

アルファストライク フライテCS-10

情報元はこちら。Redditより。

The flyte is here! I dont own this pic. Ctto.

 

見た感じは往年の黄色いナーフを彷彿とさせるようなカラーリングですね。

ダーツ20本付属。ウォルマートで販売されているようです。
価格は19.98ドルだとのこと。

 

電動と明記

画像出典:Reddit

画像出典:Reddit

気になったのはココ。「Motorized dart blaster!」と「電池必要」という表記。

ということは、アルファストライクシリーズで初となる電動ナーフということになるわけですね。

 

よく見ればマガジンも

先程の写真ですが、よく見れば黒いマガジンが刺さっています。
あと商品名のCS-10。 「Clip System-装弾数」の略ですので、このフライテは10発マガジンが付属しているということになります。

マガジン自体がナーフと共用可能なのか、別規格なのかは不明。
恐らく共通規格品だとは思いますが……。

FLYTE=論争する?

ちなみにナーフのブラスター名である「FLYTE」。
聞いたこと無い単語だったんで調べましたら「論争する」という意味があるそうで。

ナーフとしてはなんとも意味がつかみにくい単語でもありますね。

 

日本での販売は不明、でも取扱の可能性大

いつものことながら現時点では日本での販売は不明です。

でも従来のアルファストライクシリーズはアマゾン、トイザらスを始めとした大手通販サイト、ヨドバシやヤマダ電機のような家電量販店で取り扱われていることを考えると、
このフライテもきっと日本で販売されるようになるんじゃないかなーと思っています。

日本国内価格としてだいたい1.5倍くらいになるでしょうから、価格は3,000円くらいと予想。
それでも電動ナーフでと考えると結構安いですね。

 

追記:フライテはウォルマート限定の可能性

フライテはウォルマート限定販売になる可能性について言及されています。

一把是HAMMERSTORM将来在美国式TARGET专卖,英国现在ARGOS已经上架了,一把是FLYTE CS-10电动发射器,在WALMART上架!
(ハンマーストームはターゲットとアルゴス、フライテはウォルマートで購入可能となります)
 by https://tieba.baidu.com/p/6506067795

となると日本のナーフユーザーにとって購入の敷居が非常に上がってしまう(ウォルマートは日本へ発送してくれない)ということになります。

先行販売だけで後に米アマゾンや国内販売もあるといいんですが…。

 

タイトルとURLをコピーしました