【新製品】まさかのスーパーソーカーXPシリーズが再誕!? ナーフの加圧式水鉄砲が帰ってくる!

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

個人的には大きなニュースがあります。

スーパーソーカーXPが帰ってくるんです。

情報元はこちら。

Hasbro Toolkit

スーパーソーカーXPとは

ナーフと同じくらい歴史のある水鉄砲ブランドであるスーパーソーカー。
その初期モデルとして非常に高い人気を誇っていたのがXPと名の付くシリーズでした。

高い人気の証拠にXPモデルは何度も再販されまして、例えばつい昨年にはシュプリームとのコラボモデルも国内で登場したことが大きな話題となりましたよね。

【新製品】シュプリームとナーフがコラボ! スーパーソーカー50 水鉄砲が国内でも販売か

【レビュー】シュプリーム スーパーソーカー50 ~ファッションブランドとナーフがコラボした!めでたい紅白の水鉄砲~

もちろん購入済み。ただし発売日ではなく、少し日にちを置いてからですが。

ついに最新モデルで再誕!

ただこれらのXPモデル、初登場が1990~2000年ということからも今となってはビンテージ品のような扱いになっていました。再販されたといってもシュプリームコラボ以外のものは最後に出てから10年近く経過しております(再販されていないものもありますしね)。
中古市場でも良く見かけますがプラの劣化もありましてさすがに第一線で使い倒すのは怖い……。

というところでまさかのリニューアル、というかほぼ新規で再登場です。これは本当にうれしいニュース!

スーパーソーカーXP20

画像:ハズブロ

XPシリーズは全て蓄圧式となっておりますので、このXP20も同様にグリップ下のレバーを押し引きすることで空気を加圧し、トリガーを引くことで発射するタイプの水鉄砲になると思われます。

かなりコンパクトになると思いますので、お子さんでも使いやすいものになるのではないでしょうか。

スーパーソーカーXP30

画像:ハズブロ

XP20よりも少し大きめのハンドガン型の水鉄砲になります。

こちらはハンドガード部分を前後にスライドさせることで加圧するタイプですね。
タンク容量も大きくなっていますので対戦用としてはかなり強くなりそう。

スーパーソーカーXP100

画像:ハズブロ

数字が増えるごとに大きくなりますので、いわばスーパーソーカーXPシリーズのフラッグシップモデルということになります。
見た目もかなり大きなライフル状ですので、小さいお子さんでは持て余してしまいそう。

シュプリームのスーパーソーカーがXP50でしたのでそれよりも大型ということに?

発売日、価格は?

あくまでまだ画像が出た状態ですので詳細については一切不明。でもメディア用として公開されたということは、近いうちにニュースサイトでも取り上げられるようになるはず。
詳細な情報はそれを待ってからですね。

スーパーソーカーシリーズは基本的には低価格に設定されております。日本での販売も不明ですがそこまで高額にはならないと思いたいですね。

スポンサードリンク



シェアする