【雑記】ナーフ・メガロドン ドラム取り外し方法!これで収納が楽になる!?

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

今回は簡単な小ネタ、小技です。

大きな大きなメガロドン

先日に購入したコストコのメガロドン。

【セール情報】コストコ メガロドンがさらにお得に!

予想よりもコンパクトな本体サイズなんですけれども、収納するにあたっては横に大きく張り出す大型ドラムマガジンがちょっと大変……。元箱にも入りませんしね。

ナーフの付属品って一度取り付けると二度と外せ無さそうなイメージがありますけれども、実はコレ、簡単に外せるんです。

簡単ではありますが、このドラムの外し方です。

方法は細い棒で押すだけ

取り外し方法は簡単で、この細い穴から押すだけなんです。

それほど固くはありませんが折れそうな素材の棒は避けたほうが無難です。私は手元にあったドリル刃を使いましたが、ドライバーなどの方が良いかも。

イメージとしてはこのドラム部分の中央の軸を押してあげる感じです。

上手く押せるとドラムが浮きますので、あとは手で引っ張るだけでとれるようになります。

方法は動画で

詳しい方法については動画にしてあります。よければご覧ください。

※良ければチャンネル登録お願いいたします。

収納も出来る高火力ナーフに

今までそのサイズなどで収納がネックだったメガナーフですが、こうやって簡単に外せるとなればその心配は杞憂となります。
つまり買って損なしということに。

慣れた方なら予備ドラムマガジンへスムーズに入れ替えることが出来るかもしれませんが、そもそも対人戦の最中にとがった棒を取り出すというのは大変危険な行為となります。
後ろから押されて倒れたら自分に刺さってしまうかも。

というわけでリロード用ではなく、あくまで遊び終わった後の収納テクニックとして覚えていただければな、と思います。

スポンサードリンク



シェアする