【新製品】エリートダーツ、メガダーツの”ぬいぐるみ”が登場!しかもビッグサイズ!

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

ぼんやりとツイッターを見ていましたら衝撃的なアイテムがタイムライン上に流れてきました。

言いすぎかもしれませんが、「ファッ!?」と驚くってこういう事を言うのか、と思うくらいビックリしたものです。

ナーフダーツのぬいぐるみが出たぞ!

販売店はこちら。

MIDI Store

Aliexpressという中国のオンラインショッピングモール内にあるショップの一つです。
ナーフ系のグッズやパーティアイテムを取り扱っているようです。

見覚えあるショップだなーと思ったら過去にメガミサイルの互換品買ったショップでした。もちろん無事に届いています。

【雑記】待望の!?メガミサイル互換品を試してみる

バリエーションは2つ!

販売されているのは2種類です。

エリートダーツのぬいぐるみ

サイズは37cm×12cm。価格は1298円。

なんといっても凄いのが空気穴まで再現されていること!
ちなみにこの穴、着弾時に空気が抜けて衝撃を和らげるという安全上の理由で付けられているものなんですね。

こだわりが凄い。

メガダーツのぬいぐるみ

メガダーツの方は50cm×14cmと結構なサイズ。価格は少し高くなって1747円。

こっちもこだわりがすごくって、なんと四角い穴が再現されています。単に色違いで作ったわけではないのが凄い。

ちなみにこのメガダーツの穴は安全のための空気穴としてだけではなく、ホイッスル(飛翔時にヒューッと音がする)ための穴でもあります。
ですのでこういう四角い穴になっているんですね。

ちなみに2個セットで買うとちょっとお得になります。

サイズはどんな感じ?

数字だけだとイメージが沸かない……という方のために比較図を描いてみました。

例えば500mlのペットボトルがだいたい20cmくらいです。
そう考えるとこのダーツのぬいぐるみがいかに巨大かわかりますでしょうか。

比較図に小さく写っているダーツが実寸(実際のダーツ)のサイズです。

サイズのイメージと言えばナーフマーケットで恒例のシルエットさんに持っていただきました。

うーん、デカい。

注意点がいつくか

非常に魅力的なアイテムではありますが、購入前に注意しておくべきことがいくつかあります。

非公式アイテムです

ハズブロが販売、もしくはライセンスを受けたメーカーが製造するアイテムではありません。あくまで「ナーフ風グッズ」です。
実際の商品名は「バレット・ロングピロー(弾丸の長い枕)」です。ただショップの商品タイトルに思いっきり「Nerf toy」って書いてますけれども…

中国から発送されます

中国から発送されますので、場合により到着までには非常に時間がかかります。

前回に同ショップで互換ミサイルを購入したときは、1月16日に注文と決済、到着が2月21日でした。
約1ヶ月かかっています。

また、特に現在(2020年5月)は新型ウィルスの影響で物流が大混乱しておりますので、配送が遅れる可能性が更に高いです。

投げつける用途ではありません

たぶん真っ先に思いつく用途が”投げつける”でしょうか。ぬいぐるみですので当たっても痛くないし安全なはず。

……なんですが、表面がフリース素材ですので手荒く扱うと速攻でボロボロになりそうです。汚れた時に丸洗いできるかも不明ですので皆さんが思っている用途で使うのは難しそう。

商品説明にある飾り付けのためとか、もしくはパーティなどで出落ちの一発ネタで笑いを取るには最適なアイテムだと思います。
ナーフのファン相手なら贈り物としても非常に喜ばれそう。

そして買った

色々と出費や減収もあって予算がない状態ですが、これは買いました。

2セット買っております。
無事に到着しましたらメルカリなどで実費で頒布予定ですので是非。

スポンサードリンク



シェアする