【新製品】フォートナイト ポンプショットガンのナーフがまもなく発売

シェアする

言語切り替え

皆様あけましておめでとうございます。

新年いきなりですがコロナウィルスの感染拡大等で世の中は大変なことになっております。
一方でコロナ禍による経済的なダメージ、例えば減給とか解雇とか倒産ですとか、そちらの痛みもこれまた大変なことになっています。
今後、非常に難しいバランスで軟着陸していかなければならないわけですが……果たして2021年はどうなるんでしょうね。

商品展開については大きくブレーキが掛かっている玩具業界。ナーフも同様で昨年のように新年!新製品いっぱい!というようなお祭り感はあまりありません。

が、そこはやはり玩具メーカー。ワクワクするようなナーフを用意してくれていました。

フォートナイト ポンプSG(ショットガン)

情報元はTwitterやRedditより。香港のナーフクラブが初出のようです。

まさに先日に「ビックカメラに商品ページが!」という記事でお伝えしたフォートナイトのナーフですね。
水鉄砲として販売されていたポンプSGですが、ついに実弾タイプのナーフとして登場することとなりました。

フォートナイトと言えば武器ごとにレアリティが設定されており、場合によっては見た目が大きく変わります。

画像:エピックゲームス

上の公式絵のポンプショットガンは高レアのコンバットタイプ。
一方、ナーフになったのはハンティング風のノーマルレアのタイプになります。

将来的にはレアごとのバリエーションが登場する可能性もあるかも?

メガダーツの単発タイプ

見ての通りにメガダーツ仕様、つまりタクティカルショットガンと同じカテゴリーのナーフになります。

【レビュー】フォートナイト タクティカルショットガン ~ついに登場!メガ仕様の紅白ショットガン~

ショットガンと言いつつ散弾ではないのが残念ですが、メガシリーズは飛距離というか弾道の伸びが抜群に良いので撃っていて楽しいブラスターです。このポンプショットガンも同様に楽しいナーフになるのは間違いないはず。

そうそう、リーク画像を見る限りはポンプアクションなのは間違いないんですが、果たしてダーツはどこから入れるんでしょうか。気になるところです。

日本での発売は1月末?

前述のようにビックカメラに商品ページがありますので日本での販売は恐らく間違いないはず。ただし1月5日時点では予約も、また取扱なしの状態です。

実売価格は4000円くらいになるとみられます。

スポンサードリンク



シェアする