【新製品】フォートナイト・ヘビースナイパーライフル(ヘビスナ)のナーフが登場!?

シェアする

言語切り替え

ナーフで対物ライフルが出るぞ!!

全国の大型スナイパーライフル好きのナーフファンの皆さんに朗報です。

フォートナイトシリーズからヘビースナイパーライフル(通称:ヘビスナ)のナーフが登場することが明らかになりました。

情報は海外ナーフファンのTony_s氏のツイートですとか。

あとはこの海外の通販サイトの商品ページですとか。

NERF FORTNITE HEAVY-SR

https://futurartshop.com/en/3-d-action-games/nerf-fortnite-heavy-sr/5010993885626.html

ヘビスナって?

対人主体のフォートナイトというゲームに登場する高火力の狙撃銃になります。

画像:Epic games

高い威力を持つものの、発射間隔が非常に遅い(リロードに時間がかかる)ことからも当てるのは至難の業。
ただし当たればまさに一撃必殺で、思わずガッツポーズをしたくなるほどの爽快感、達成感を味わえます。

モデルとなっているのはかの有名なM82Aバレットでしょうか。

50口径のセミオート式の対物ライフルでして、その大きさも破格。
全長144cm、重さは13kgにも達します。

画像:United States Army

一方で反動が少ないことから扱いやすさには定評があるようで、各国の軍や警察で広く採用されています。
またあくまでもパフォーマンスとしてですが、立射(普通のライフルのように立ったまま)も可能だそうで。

ちなみに「対戦車ライフル」と呼ばれることもありますが、今の主力戦車はむちゃくちゃ固いのでこのくらいのライフルでも撃ち抜くことは出来ないと言われております。

ナーフ版ヘビスナはどうなる?

で、肝心のナーフですが商品情報を見る限りですが、

  1. メガダーツを使用
  2. マガジンクリップ式。6発装填

ということくらいしかわかっておりません。
どんな姿でどんな付属品があるか…スコープ付き?バイポッドは?等、他は一切不明。

既存のスナイパーライフルを見てみれば

フォートナイトのスナイパーライフルとしては、すでにBASR(ボルトアクションスナイパーライフル)があります。

【レビュー】フォートナイト BASR-L ~全長90cm!ゲーム内アイテムをそのまま立体化?!~

こちらが約90cm。
ということはゲーム内ではそれよりも大きなヘビスナは、このBASRよりも一回り大きなものになる可能性もあります。

スコープ付きで小売希望価格が7,000円くらい、実勢価格が5,000円くらい。

更に大きなライフルのナーフはあるの?とお思いでしょうが、実はあるんです。

最も有名なのがこのセンチュリオン。

【レビュー】メガ ソニックアイス センチュリオン ~全てがメガ級!ナーフ界の青い巨星~

こちらは全長1m。BASRより一回り大きなサイズです。
スコープではなく頑丈なバイポッドが付属しています。

また1mでも驚異ですけれども、その長さだけでなく全体的に大柄でして、持った感じでは只者ではないサイズ以上の重量感を味わえます。

センチュリオンはメガダーツ仕様でマガジンクリップ式、1発ごとにボルトを引かないといけませんが、連射も可能と考えればヘビスナに最も近いナーフと言えるのではないでしょうか。
使用するのはメガダーツとなります。

驚くべきことに、こんな巨体でも日本で販売されていたんです。ですのでお持ちの方は案外と多いかもしれませんね。

赤と青の2種類あり。
残念ながらすでに廃番ですのでアマゾンではプレミア価格となっております。
中古で良ければメルカリなどで探すほうが安く手に入るかも。

ナーフマーケットの予想は

というわけで個人的な予想としてはセンチュリオンのシステムで外装を変えた感じになるんじゃないか……と考えています。

余談ですが

余談ですがこのセンチュリオン。
「デカいシリンダーが動く」という構造のため反動を感じられるナーフの一つでもあるんです。もちろん実銃のようなドン!と一気に来るものではありませんけれども。

ヘビースナイパーライフルの方はどうなるかわかりませんが、センチュリオンらしい反動を感じられるナーフになると面白いな―なんて期待しています。

日本での価格や販売は不明

気になる価格ですが、情報ソースの通販サイトでは55ユーロ(7,300円)になります。

日本での販売はまだ不明ですが、もし国内で取り扱いとなれば8,000円~1万円くらいになるんでしょうか。

見た目も含めてまだ情報がありませんが、発売が楽しみなナーフが一つ増えました。

スポンサードリンク



シェアする