【新製品】ナーフリミテッドから「Destinyギャラルホルン」が登場!メガ3発仕様の超火力ナーフに

新製品情報

ナーフ・リミテッド Destinyギャラルホルン・ブラスターが出るぞ!

映画やゲームなどで人気のアイテムを「ナーフ」として可能な限り忠実に立体化していくというシリーズ、ナーフリミテッド。過去には映画「スターウォーズ」や「エイリアン」、またゲームでは「HALO」などいろいろな題材を元にしたブラスターが販売されています。

画像:ハズブロ

今回、ゲーム「Destiny」からロケットランチャーをモチーフにしたナーフが登場することが分かりました。

なお私、Destinyは未プレイですのでゲーム内容のことはほとんど知りません。(タイトルは知ってた)
検索した限りは多弾頭マルチミサイルみたいな武器に相当するんでしょうか?

ナーフとしても凄い

このナーフ、ギミックがなかなか凄いことになっておりまして、なんとメガダーツ3本を同時に発射する「カートリッジ式」……
カートリッジ式のブラスターとなっているんです。大事なことなので2回言いました。
しかも3発動時発射の模様。
排莢ギミックがあるかは不明ですが、カートリッジ式ということですので期待が持てます。

サイズも破格で全長は4フィート(120cm)以上!
つい先日出たばかりの「史上最長のナーフ、フォートナイト・ヘビーSR」をあっさりと更新する大きさです。ただただ凄い。
そしてヘビーSRの三日天下という悲しさ……

久々に登場のシルエット3人衆に持ってもらいました。なんかもう、対象年齢8歳以上の玩具ではないレベルのサイズ感です。
イラストでは120cmと設定していますが、実際の商品はさらに大きくなる可能性があります(4フィート以上と記載があるため)

 

電池はサウンド用?コッキングは手動式?

電池は「単三電池2本」を使うとのこと。
さすがに小さい電池2本で大型ダーツ3本を同時発射させるようなモーター駆動は厳しいと思われますので、電池は発光やサウンドギミック用というわけですね。

発射機構はおそらくは手動でバネを圧縮するコッキング式、もしくはフォアハンドルを引っ張って空気を貯める蓄圧式式になるのではないでしょうか(引き金がありますし)。

価格と発売日は

価格はなんと160ドル。なかなかすごいお値段に。
発売については2022年の年末以降とされています。12月8日時点では予約受付は無し。

日本での販売があるかは不明ですが、エイリアンのパルスライフルの予約がありましたし、このギャラルホルンブラスターもあり得るんじゃないかな?と思ったりしています。

 

追記:夏に予約開始されていました

22年7月には公式サイトで予約受付が開始されていました。販売は2023年の第一四半期を予定。価格は少し上がって189ドルに。

NERF LMTD Destiny Gjallarhorn Blaster
This NERF LMTD dart-firing blaster replica is inspired by the iconic Gjallarhorn rocket launcher from the Destiny video ...

国際発送もしてくれるようですが、一部地域からは制限がある模様。日本国内から買えたかどうかは不明。メールアドレスを登録しておくと再販や追加受注の場合は案内が届くようです。

 

 

余談:どれくらい予約終了が早いのか

なおこのリミテッドシリーズ、発売の約1年以上前から予約が開始される、いわば受注生産に近い商品となっているようです。また個数の上限があるのかは不明ですが早々に予約終了となってしまいます。

参考までに、例えば映画「エイリアン」をモチーフにしたM41-A パルスブラスターは2022年10月の発売予定で予約開始は2021年10月頃。
そして同年11月の下旬には公式の予約終了という速さ。
(今買えるのはハズブロ公式ではない販売業者から)

Destinyギャラルホルンはギミックとしても、またメガダーツのカートリッジという点でも他にはない唯一のナーフでもありますので、元ネタ関係なく欲しい人は多いのではないでしょうか。
となると予約開始されたら早めに注文するほうが良さそうな気がします。

さて、使わない雑貨や死蔵している玩具を整理してお金を用意せねば……

タイトルとURLをコピーしました