【新製品】アマゾンでナーフ エリート2.0 プロスペクトが予約開始!4銃身の手動モデル!

未分類

2022年

もうすぐ2021年が終わるわけですけれども、ナーフの方はすでに来年に向けた予約が始まっています。例えば先日より話題になっている米アマゾンのフォートナイトのフレアガン(カンプピストル)ですとか。

これはちょっと欲しいなーと思うんですが、国内販売もありそうなので「誰よりも早く欲しい」のでなければ予約は様子見かな、と。
あとは単純にお金ないです(先日に大物買ったため

日本アマゾンではプロスペクトが登場!

では日本の新製品はどうなのよ、といえば有りました。予約受付中のナーフが。その名もプロスペクト。

縦に並んだ4銃身のブラスターですね。上に乗っかったスコープが魅力です。

価格は12/28時点で1,883円。
2022年1月28日に発売予定。

→プロスペクト

 

 

 

 

………チョ、まてよ。
どっかで見たぞ?

 

 

 

アルファストライク ファングのバリエーション

そうなんです。すでに販売されているアルファストライク ファングQS4のバリエーションモデルとなります。

縦に並んだ4銃身、引っ張るレバーは全く一緒ですね。違うのは外装が変わってグリップ部分の形状が改善されたこと、あとはスコープの有無と付属品くらいでしょうか。

またパッケージ情報含めてファングと比較しますと、なんとも微妙な立ち位置のブラスターなのではないかと思えてきます。

→プロスペクト

→ファング

うーん、価格差の分だけプロスペクトに魅力があるかといえば何とも言いづらい。
もちろん予約価格ですので今後、値段が下がってくればまた話は別ですけれども。

 

余談:エリート2.0って?

そもそもエリート2.0シリーズは飛距離の長さ、拡張性の高さを特徴としています。
例えば先日レビューしたコマンダー。

飛距離27mでアクセサリレールもいっぱいでカスタマイズしやすいと書きました。その他のエリート2.0シリーズも同様。

ただこのプロスペクトを見る限り、

  • パッケージに飛距離の記載がない
  • スコープのマウント部分を見ると取り外し不可、もしくは流用不可

というのが分かります。
これに関連して海外で販売されたロードアウトパック(お得パック)についても、やはりそういった拡張性はかなり省略されているようです。

写真:ハズブロ

こちらもアルファストライクのバリエーションモデルとなります。

 

…あれ、もしかして日本でもロードアウトパックが出る可能性も??

タイトルとURLをコピーしました