【新製品】フォートナイトHR?ロブ・スコーピオン?靴下? 謎のナーフが続々登場

ナーフ新製品情報

2022年。年明けにお正月と思っていたのはもう3週間前で、気づけば世間は節分と恵方巻(SDGs的な)に。時間の経過は早いもんです。

で、ナーフについても次のラインナップと思われる情報がチラホラと出てきました。
そういえばフォートナイトのフレアガンが出ると盛り上がってたのも1ヶ月前。で、まもなく販売開始…これまた早いものです。

謎のナーフ 2022年版

オーストラリアの玩具通販ショップ、ozziecollectables(ozziecollectables.com)で新製品と思われる謎のナーフが商品登録されていることがわかりました。

ナーフ フォートナイト HR

商品写真も詳細説明もないのでまったくもって謎です。

ただ過去のフォートナイトの例で言えばH・Rがつく武器であることがわかります。

真っ先に思い浮かぶのがヘビースナイパーライフルですが、こちらはすでに登場しています。しかも商品名は「Heavy SR」です。

 

ということは残るのはハンティングライフル…とか? 1発ずつリロードするナーフになるんでしょうか。

画像:Epicgames

ボルトアクション式のソフトダーツガンと言えばトイザらスでも販売されているヘッドショットがあります。

【レビュー】バズビー・ヘッドショット ~1999円で日本上陸、本格ボルトアクションライフル~
【レビュー】バズビー・ヘッドショットサイズ全長66cm  発売年2021(日本発売)初速24m/s装填数1×発 入手先 トイザらス 対応弾エリートダーツ吸盤ダーツアキュストダーツバズビー ヘッドショットって?皆さ...

ナーフで出るのであれば、これを更に巨大化したようなものになるのかもしれませんね。



ナーフ ロブ スコーピオン

これまた謎。フォートナイトでもエリートシリーズでもありません。

サイト:ozzie collectables

Lobは直訳すればテニスなどの「ロブショット」のように高くゆるく投げるという意味があります。スコーピオン、つまりサソリの尻尾のように放物線状に発射するようなブラスターになるんでしょうか??

 

ロブロックス ロブ エンジェル(Nerf Roblox Lob Angel)

こちらもLobと名前の付いたブラスター。エンジェルという名称は今までのナーフにはなかったものです。興味がつきません。

サイト:ozzie collectables

ちなみにROBLOXは子供向けのゲームプラットホームです。うちの息子もハマっています。ユーザーが作った自作ゲームをオンラインで楽しめるようです。ちなみにNERF公式ゲームも出てたりします。

 



ナーフ・ソックス(Nerf Sox)

謎のナーフその3。SOX。直訳すれば靴下ですが、果たして。

サイト:ozzie collectables

ちなみにSOXという名前でさらに2つの商品もありまして。

サイト:ozzie collectables

サイト:ozzie collectables

カートンは1箱、シリングは1/2という意味があります。ただ単品が1,700円で1箱5,000円、半分が4,000円という価格設定はなんとも不可解な気が。送料含めた価格なのか、それとも発売する頃には修正されていくのかもしれませんが。



エリート2.0 レンジャーPD5

エリートシリーズの新しいアイテムですね。PD、つまりショットガンのようなポンプアクションのブラスターになります。5は装填数を表しますので、いわゆるウォーデンの片側だけのような感じになるのかも?

サイト:ozzie collectables

価格的にはかなりお安くなっております。

 

発売はまもなく?

今の段階では「予約」の段階です。発売日については商品ページには記載なし。
海外発送にも対応しているとのことで日本からも買えそうですが、おそらくアマゾンなどでも同じアイテムが出てくると思われますので商品価格や国際送料などを比較できるまで待ったほうが良さそう。

もちろん情報が出てきましたらナーフマーケットとして記事にしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました