【レビュー】スーパーソーカー ジップファイア・パープル ~安くてかわいい!お風呂で遊べる小型水鉄砲~

スーパーソーカー

ハズブロといえば実弾を打ち合うナーフシリーズともうひとつ、水鉄砲ブランドであるスーパーソーカーシリーズも有名です。

高性能で大柄な水鉄砲に目がいくのですが、実は小柄で安価なモデルも多数販売されております。このジップファイアはまさにその「入手しやすい価格」の水鉄砲として2014年に登場しました。

単品のほか、3つ入りパッケージも販売されていました。

 

満水量は約100ml、飛距離は6mと他のスーパーソーカーに比べると非常に控えめ。

 

裏面。注意書きが多言語で書かれております。いわゆる欧米の共通パッケージ版になります。日本語などアジア圏の言語表記は無し。

とってもかわいい、悪く言えばチープな水鉄砲の3兄弟です。どれも非常にきれいな成型色で夏のプールなどに映えそうですね。

大きさは約12cm。100円ショップの水鉄砲と同じくらいのサイズ、そして質感です。

 

黄色ナーフであるNストライクのような、もしくは黄色いアヒルのような色合いのジップファイア・イエロー。発射はトリガーを引くタイプになります。フタは押し込み式。操作についてはほぼ迷うことはありません。

 

側面のスーパーソーカーのロゴの指し色がいいアクセントになっています。

 

こちらは紫。紫・水色・橙色のカラーリングは女児向けのレベルシリーズのカラーリングですね。きれいな色合いです。

 

水色…はナーフシリーズでは存在せずスーパーソーカーシリーズのカラーリングになります。まさに水鉄砲らしい色合いですね。

とても可愛らしい水鉄砲ですので大人が持つとこんな感じ。秘匿性が高く、ポケットに忍ばしやすいので不意打ち用にもいいかも?

 

本当に普通の水鉄砲です。合わせ目のズレなんかを見てわかるように品質より安さを重視した製品になります。家族で遊ぶとか、大勢集まるBBQやパーティでのゲームのために買い揃えるためのものかもしれませんね。

あと小さいのでお風呂でも遊びやすいのが有難いです。大型のスーパーソーカーなんか持ち込むとデカいわ重いわ威力強すぎるわでお風呂遊びには全く不向きですから…。その点はジップファイアは要求水準をクリアしていると言えます。

タイトルとURLをコピーしました