【新製品】フィリピンでカートリッジ式の散弾ハンドガン・ナーフが販売開始!価格は999ペソ(約2,100円)

ナーフ新製品情報

先日にお伝えしたカートリッジ方式のハンドガン「シェルストライク」は覚えていますでしょうか?
3本のダーツを込めた薬莢を使用し、また信号銃のような見た目が非常にそそるナーフです。

【新製品】散弾カートリッジ仕様のハンドガン・ナーフが登場!? シェルストライクDS6
つい先日に国内でライブカート式のナーフが販売されたのはご存知でしょうか。3本のダーツを込めた薬莢を使用し、発射後は側面から排莢されるというギミック付きのナーフです。ちょっとお値段が高いものの、リロードはカートリッジを放り込むだけというお手軽

 

そんな魅力たっぷりのナーフがフィリピンで先行販売されたことが明らかになりました。

シェルストライク DS-6

情報元はこちら。海外掲示板のredditにて。

外部リンクThe SHELLSTIKE DS-6 is now for sale in the Philippines. (priced at approx. $10)

気になる価格は999フィリピンペソなので12/8時点での為替レートで2,100円くらいになります。
ハンドガン型としてはやや高いように思えますが、付属する2個のカートリッジはトリロジーと共通だと考えるとなんだかお得な感じに。
予備シェルセット代わりに買うのもアリかもしれませんね。

なお、この記事を書いた12/8時点では他の国、例えば海外の玩具通販サイトや米英独のアマゾンでも取り扱いページはありませんでした。

今後の商品展開は

月並みな言い方ですが今後の商品展開はまだ不明です。
が、最近のナーフの新商品の流れを見ていると、どこか一部の国や地域で販売して様子見?をしたのちにアメリカなどで取り扱い開始というパターンが多いような気がします。そしてその間3か月ほど。
ちょうど来年初頭の新製品ラッシュ時期には米アマゾンで並ぶのではないかと予想しています。

 

あと、今回のパッケージを見る限りは限定版(例えばウォルマート限定とか)ではなさそうなので、販路はきっと広がるはず、日本ももちろん予定に入っているはず……と思いたいです。
例えば同じライブカートリッジ式のトリロジーも日本で展開されましたしね。

 

個人的には、ですが。
その見た目を活かしてちょこっと改造し、パラシュート型の弾頭なんかを信号弾みたいに撃ってみたいな、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました