【新製品】映画「ムーラン」のナーフが登場! あのベストセラー・ナーフのカラーバリエーション

ナーフ新製品情報

2020年「ムーラン・ウォリアーズ ボウ」で再登場

2020年、新しい弓ナーフの「新作」が登場することが分かりました。

ディズニー映画「ムーラン」とのコラボ商品になります。

画像:ハズブロ

本体は金と朱色という非常に中国らしい色合い。
このカラーリングのナーフは今までなかったので新鮮ですね。

情報元はこちら。

Nerf Mulan Warrior Bow: Rebelle Heartbreaker Bow reskin

 

オリジナルはこれ、ハートブレイカーボウとは

写真を見て「あっ」と思った人は結構なナーフ通かもしれません。

このムーラン弓、実はハートブレイカーボウのカラーバリエーションなんです。

【レビュー】レベル ハートブレイカーボウ・フェニックス ~ファンのハートを狙い撃ち!?弓好きにはたまらない逸品~

 

ハートブレイカーボウは実在の弓矢のように弦を引いて発射するという「弓ナーフ」の一つです。ただし撃ちだすのは矢ではなくエリートダーツ。

どちらかといえばゴツゴツしたものが多かった中に、ファンタジー風の弓タイプが出たという事で男児女児ともに人気があったようです。

ただし実射性能は非常に低く、指ではじくように撃たないとまともに飛ばないなど…扱うにはちょっと難しいナーフです。

 

人気のためか何度となく再販され、カラーバリエーションが非常に豊富に。

これにまた一つ増えるというわけですね。

 

ムーラン弓の飛距離は22m

画像:ハズブロ

パッケージによれば飛距離は22m。

今のナーフが27mくらいあることを考えると少し弱いかなーとは思いますが、屋内で遊ぶ分には十分な性能。

ちなみにオリジナルのハートブレイカーボウは体感飛距離で10~15mくらい。

 

付属品はダーツホルダーと金のダーツ

個人的に惹かれたのがこのダーツホルダーと弾頭部が金のダーツ。

ダーツホルダーは従来のハートブレイカーボウに付属するもののカラーバリエーションではありますが、実はこのパーツはナーフレール規格ですので他のナーフにも取り付けできるんですね。
程よい大きさで5本を保持できるというのは万能的に使えるパーツだと言えます。

あと弾頭部が金のダーツ!
これも今までなかったカラーリングですね。互換ダーツ含めてもメタリックカラーは見たことがありません。
使うのがもったいないようなレアダーツになりそう。

 

発売は2020年

アメリカでの映画公開が2020年3月。
ということはこのナーフもそれに合わせて販売されると考えられます。

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

 

 

ちなみに映画の日本封切りは4月。

このムーランナーフも発売されるといいんですが…。果たして。

タイトルとURLをコピーしました