北海道地震へのYahoo!基金について

シェアする

台風21号の爪痕がまだまだ残っておりまして、私や親族が住む大阪南部~和歌山にかけて依然として広範囲に停電が継続中です。関西電力さんや応援企業によって凄い勢いで復旧作業をされていますが、それでも倒壊した電柱や断線箇所、そして飛んできた障害物の数が多すぎてなかなか思うように通電再開とはならない模様です。

そしてそんな中に北海道で震度7の大地震が起き、こちらも広範囲に停電が続いているとのこと。現地の被害状況の報道をみるたびに、台風と重ねて自然災害の恐ろしさをヒシヒシと感じています。


Yahooは「Yahoo!基金」として災害への支援金募集を行っています。

詳しくは下記のサイトで書かれております。

現金だけでなくYahooポイントを使用できますので、余っているものや期限切れ間近のポイントが有りましたら是非。私も微力ながら期間限定ポイントでお手伝いさせていただきました。

貯まったTポイントで簡単2分で募金!北海道地震緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。 今朝入って来た重大ニュース。「平成30年北海道胆振東部地震」 【ニュース特設:北海道 震度6強】北海道電力によりますと、地震の影響で午前6時半現在、道内の295万