お知らせアーカイブ

★保護中の記事について

一部にパスワードを求められる記事があり、こちらは支援していただいた方用に限定公開しているものになります。

限定公開中の展開図一覧はこちら

ダウンロード一覧はこちら

10/18 コメント欄の移動を行いました

・修正作業再開しました。
・コメントが長大になりましたので新しく記事を立て直しました。こちらをお使いください。

展開図のここが違う、ここを修正したほうが良いよ
こんな面白い鉄道車両あったよ、改修・更新工事されたよ
イベントでペパクラ使われてたよ
というような情報があればお気軽にコメントしてくださいね。
 ★仕様上、コメントが反映(表示)されるまでしばらく時間がかかります。
また不適切なコメント、過度な連続投稿は非表示になります。

過去のコメントはこちら。

こちらは10/18/2018までの過去のコメント保管になります。 情報交換などは下記の新しい記事をお使いください。

10/18 ドーラ列車砲を販売します

サーバー費捻出のため、こちらの展開図を有料販売いたします。

また購入特典として牽引に使用されていたとされるドイツ国防軍 D311形機関車の展開図も付属します。こちらは一般公開しているものの高解像度版になります。

組み立て例。横にあるレオポルド列車砲も同様に販売予定です。販売するプラットフォームは現在選定中ですが、近日中に何かしらご案内いたします。価格的には非常に安価に設定するつもりですので、もしよろしければお願いいたします。

10/13 修正作業の一時停止について

展開図を操作するIllustratorの年間契約が切れまして、現在はファイルを開けず修正など出来ない状態となっております。しばらくは作例紹介と、鉄道以外の過去に作った作品展開図のアップロードを続けていく予定です。

10/10 作例写真の投稿について

コンテンツの拡充のため前ブログ時代より撮りためた作例写真を公開していきます。「作例」カテゴリよりご覧になることが出来ます。

10/1 今後の更新について

現在の更新方針としましては省力化のため、従来展開図のブラッシュアップ、新規車両の追加を少しずつ行う方向でほぼ決まりました。「フル編成データ」については時間が掛かること、パソコン性能的に編集が大変すぎるので可能な限り簡略化していきます。そのかわり今まで先頭車だけだった車両も少しずつではありますが中間車を追加作成していく予定です。

※既存展開図の間違いなどはコメント頂ければこれまで通りに対応できるものは可能な限り修正いたします。

※製作リクエストについては受け付けておりませんのでご了承ください。