ペパクラ作例 木曽森林鉄道 C4型

寄付のお願い
もしよければ運営・維持費のご支援をお願いいたします。現在、サーバー維持費などで年間4万円ほど掛かっており、広告収益を差し引いても赤字の状態です。
 現在、約3ヶ月分の更新費をご支援頂けました。今後の更新続行のためにもよろしければクラウドファンディングにてご支援いただければ大変助かります。
https://polca.jp/projects/DtNEv1jD4ss
ご支援して頂いた方は限定公開記事への早期アクセスパスワードをお渡しいたしております。
現在、約60種類の展開図がダウンロード可能です。
※限定記事は公開後数ヶ月~1年でパスワード解除(一般公開)いたします。
よろしくお願いいたします。

林業が盛んだった頃。大量の木材を効率よく運び出すために森林鉄道というものが全国に作られました。当時はまだ道路事情も悪く、トラックの性能も低かったために鉄道による安定輸送が求められていたのだと思います。おかげで各地の林業地帯には大規模な森林鉄道網が敷設されていたのだとか。

木曽森林鉄道はその中でも規模が大きく、資料も比較的に豊富ということでモデル化しました。縮尺はある程度合わせてありますのでそのサイズ差を体感してもらえればな、と思います。

制作難易度:★★★

何しろ小さいので制作はけっこう大変です。ピンセットが必要です。部品3つ作ったら仮合わせをしてから本接着するようにするといいかもしれません。

木曽森林鉄道 C4型のペーパークラフト 木曽森林鉄道で使用されていた酒井工作所製のディーゼル機関車です。 ★オススメ用紙はこ...