ペパクラ作例 JR東日本 E4系 新幹線 「MAX」

寄付のお願い
もしよければ運営・維持費のご支援をお願いいたします。現在、サーバー維持費などで年間4万円ほど掛かっており、広告収益を差し引いても赤字の状態です。
 現在、約3ヶ月分の更新費をご支援頂けました。今後の更新続行のためにもよろしければクラウドファンディングにてご支援いただければ大変助かります。
https://polca.jp/projects/DtNEv1jD4ss
ご支援して頂いた方は限定公開記事への早期アクセスパスワードをお渡しいたしております。
現在、約60種類の展開図がダウンロード可能です。
※限定記事は公開後数ヶ月~1年でパスワード解除(一般公開)いたします。
よろしくお願いいたします。

「大量に人を輸送するにはどうすればいいか」を体現したのがこの2階建て新幹線ではないでしょうか。
8両編成にもかかわらず定員数は817名もあります。

独特の形状にモデル化は大変苦労した記憶があります。
運転席を別パーツ化したりもしましたが、最終的には組み立て難易度を下げることを優先しまして現在の簡易形状に落ち着いています。

制作難易度:★★☆

細かい修正を繰り返している展開図でして、写真は旧版のもの。現在のは屋根部分の描き込みなど修正しています。

JR東日本 E4系 新幹線 「MAX」のペーパークラフト 16両編成で1634人もの乗客を輸送することが出来ます。東北新幹線用の車...