1/72スケール JR東日本 E3系 新幹線 「つばさ」新塗装

シェアする

>>サイト維持費のためアマゾンリンクでお買い物をして頂けると助かります<<

1/72スケール JR東日本 E3系 新幹線 「つばさ」新塗装

1/72サイズの大型モデルになります。が、在来線も走るミニ新幹線規格ということで全長20m級車体となっています。ですのでペパクラも28㎝くらいのコンパクトサイズ。

他の新幹線が25mや27m、ペパクラでいう36㎝くらい。それを考えるとかなり小さめですね。

箱型車体ですので構造は簡単です。

台車が別パーツですので立体感が出ていいのではないでしょうか。

先端部の曲面は少し新しい試みにしましたがどうでしょうか。

妻面部分。そのうちに連結幌も作ろうかな、とは思います。

色合いも含めてなんだか可愛い新幹線です。こまち、つばさ、とれいゆ…と揃えたくなりますね。

そうそう、フル新幹線であるW7系との並びです。ここまで大きさが違うんですね。

おすすめはこちら。プラスのマット紙は厚さ薄めですがその分組み立てやすいです。

コクヨの方は分厚いのでしっかりします。子供さんに渡すならこちらの方が頑丈かも。

大きいモデルですので分厚い紙に印刷していただけるとガッシリ作れます。作例は0.12mm用紙を使いましたが強度が足りませんのでヨレヨレしてしまっています。



 1両あたり試作含めて印刷費が結構かかっております。アマゾンリンクを辿って何か(ここで紹介している商品以外でも)買っていただくと1~3%くらいが広告収益として発生いたします。よろしくお願いいたします。

72スケール

72スケール JR東日本 E3系0番台「つばさ」新塗装

120スケール

JR東日本 E3系2000番台新幹線「つばさ」のペーパークラフト JR東日本新幹線「つばさ」として運用されている新幹線車両です。前