叡山電鉄 デオ700系 「ひえい」

シェアする

叡山電鉄

京都府で叡山本線、鞍馬線の2路線を運営する鉄道会社です。
1985年に京福電鉄の子会社として設立されました。2002年からは京阪電鉄グループの子会社となっています。
近年は京都観光ブーム、外国人観光客の増加等により観光路線として人気が高まっています。

叡山電鉄 デオ700系 「ひえい」とは

比叡山や琵琶湖の観光戦略の一つとして登場した叡山電鉄の観光列車です。
楕円をモチーフにした今までにないデザインが特徴的です。

制作例

当初、イメージ図が公表されたときはその特異さから怖い、不安になる・・・とネガティブな意見が散見された「ひえい」。楕円形が目玉のような口のような異形のようなものにも見えますので確かに恐ろしくもあったかもしれません。

でも実車が登場して報道陣に公開されるや否や、その前評判はどこ吹く風に。落ち着いた雰囲気や和の感覚に評価がうなぎのぼりに。

今回は楕円形を生かすため、いつもとは異なる展開の仕方をしています。のりしろがやや細かいので難易度は少し高めかもしれません。

ピンセットとデザインナイフを使ってカッチリと作ってみてくださいね。

★オススメ用紙はこちら

叡山電鉄 デオ700系 「ひえい」のペーパークラフト

叡山電鉄 デオ700系 「ひえい」パスワード20190927545

>>サイト維持費のためアマゾンリンクでお買い物をして頂けると助かります<<