当ブログと管理人のご紹介

プロフィール

KDWK
1980~1981年代生まれ
大阪・和歌山の人

子供のころから紙を使って自由に遊べる環境にあり、そのおかげか紙工作はライフワークのひとつとなっています。紙工作とは全く関係の無い分野に就職し、ある種の情報システム管理というかDTP・Web…といような社内の何でも屋としても頑張っています。

紙だけでなく3DプリンターやIT分野、電子部品・フィジカルコンピューティング等、様々な分野に興味あります。

運営ポリシーは「子供に笑顔を。皆が楽しめるペーパークラフトを」

そのため原則として展開図は無償で公開しており、誰でも自由に組み立てて遊ぶことが出来ます。子供でも作れるように簡単な構造にし、また細かい部品を省略しても形になるように設計しています。

製作モットーは「レールの上にあるものなら全て作る」こと。

国内に存在した鉄道は、出来れば全てモデル化したいなとは思っております。また鉄道ファンでも「こんなのあるの?」と思って頂けるような希少車両も率先して作っています。

最終目標は「あのサイトならあるに違いない」と思ってもらえること。

それに向けて頑張っております。

活動履歴

2009年秋にFC2ブログ開設。展開図総数は現在までに約5000種。
2015年に独自ドメインを取得、移転。
2016年より休止していましたが2018年夏に活動再開。

鉄道会社様、イベント企画会社様、公共機関、地域祭り、学校の文化祭など様々な場所でご利用いただいています。 

活動履歴はこちら

製作実績

★公開していないデータも含みます。