【お買い得情報】アマゾンで純正ダーツ30本入が481円(12/7時点)

シェアする

ナーフで遊ぶ上で最も重要になるもの、それが「弾(ダーツ)」です。

ダーツは消耗品ですので使い込むと飛距離が落ちたり精度が悪くなったり、場合によっては中で詰まってしまうことも。もちろんそのままでも使えますが、狙った場所へ飛ばないというのはあまり楽しいとは言えません。やはりヘタってきましたら新しい弾に入れ替えたほうが気持ちよく遊べます。

アマゾンでは2018/12/7現在、公式ダーツが安くなっています。
(少し前から価格が下がっていたようです)

ナーフ エリート サクションダーツ30本入り A6290 正規品

ガラスや冷蔵庫などにピタピタ張り付く楽しいダーツです。電動ナーフで撃つとピタタタタ!と連続でくっつくので気分爽快。ただ至近距離だと着弾時の衝撃に吸盤が負けて弾かれてしまいますので、そこそこ距離をとって撃つようにしましょう。

価格は12/7時点で481円とかなりの割引です。少し前は600円くらいだったはず。

https://amzn.to/2Qfx6Po

ナーフ エリート ダーツ30本入り A0351 正規品

吸盤のないタイプのダーツ。このダーツのメリットは耐久性の高さでしょうか。特に撃ち合うような遊びをする場合はこの弾頭部が丸いダーツを使ったほうが長く遊べます。

価格は12/7時点で481円。こちらも少し前は550~600円くらいだったはず。
 https://amzn.to/2L1e2yx

互換性ダーツは先端が硬いものがありまして危ないものが混在しています。特に子供が遊ぶ場合、撃ち合いする場合は安全な純正品を購入したほうが賢明です。海外では救急医が注意喚起をするほど。

バージニア工科大学の研究チームがナーフダーツの危険性についてのレポートをまとめたことがわかりました。それによると安価に出回っている先端の固い...

————–

ちなみにヘタってしまった弾も自己責任ではありますが再利用法があります。我が家では本当にボロボロになるまで使い倒しております。

長らくナーフで遊んでいると気になってくるのが「ダーツの損耗」ではないでしょうか。 使っているとどうしてもスポンジの部分が萎んだ...
前回にもやったネタなのですが、書画カメラを入手しましたので改めて記事にしたいと思います。 APDS(装弾筒付徹甲弾)はその名前...
たまたまテレビでやってた陸自の10式戦車特集。APFSDSという高い貫通力を持つ砲弾を撃ちだすことができるのだとか。 CGによる紹介動...

※最後の最後は娘が「ままごと用食材」として使うことでダーツはその寿命を全うしております。

スポンサードリンク



シェアする