【ニュース】ウォルマート楽天市場店がオープン!アメリカの商品が気軽に買えるように。

シェアする

本日、米量販店大手のウォルマートが楽天市場がオープンしたことはご存知でしょうか。

米国から10日程度でお届け 米ウォルマート、楽天市場に出店 

楽天は11日、小売業世界最大手の米ウォルマートが通販サイト「楽天市場」に出店したと発表した。米国で販売する衣料品や玩具など約1200点の商品を取り扱う。消費者から注文を受けた後、米国内で商品を梱包して空輸で日本に届ける。価格には送料、関税や税金を含み、追加費用は発生しない。サイトによると、注文から10日間程度で配達するという。

店舗名は「ウォルマート楽天市場店」。まず衣料品、アウトドア用品、玩具などの商品を取りそろえた。米プロバスケットボールNBAのグッズなど、日本国内では手に入りにくい商品も用意した。ニーズに合わせて種類を増やしていく。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3879510011122018000000/

日本では2005年ごろから西友がウォルマート系列となっていますが、こちらはあくまで経営面で提携することであり商品的には日本のものを販売するいうスタイルでした。

今回のウォルマート店の開設は本国から直接的な販売を行い、また商品も直送するという点で大きく異なっています。

ウォルマート楽天市場店

送料が高いのでは?と思いますが、ショップの案内を読むと送料は0円になる模様。

【送料料金表】  全国一律料金:0円

・当店でご購入された商品は、「個人輸入」としての取り扱いになり、すべてアメリカからお客様のもとへ直送されます。
・ご注文後又はご入金確認後、4営業日以内に配送手続きをいたします。 配送作業完了後、約10日間程度でのお届けとなります。
・関税、輸入消費税は当社負担となりますので、お客様が負担することはありません。

by ウォルマート楽天市場店/案内

送料0円だそうです。おそらく商品価格に含まれているのだと思いますが、これは凄い。

ちなみにトラブルの多いiParcelではなくFedexでの配送だそうで、そういった意味でも安心ですね。

ナーフはあるの?

結論から言えば12/11時点では「ありません」でした。ナーフで単語検索した限りではこのペンがあるだけ。

シュタイナー スポーツ アトランタ ブレイブス ダート ペン ウィズ オーセンティック ダート フロム ターナー フィールド 

うーーん、残念。

ただ玩具カテゴリーが用意されていますので今後は取り扱われるようになる可能性もあります。プレスリリースでも商品の拡充について言及されています。

 ウォルマート社は、今後も取扱商品を広げ、新しい商品カテゴリーを増やしていく予定です。

by 楽天市場 プレスリリース

玩具カテゴリーは今のところはバービー人形ですとか英語版ポケモンカードが主体のようです。

もしかすると近い将来、こういった指をくわえて見るだけでしかなかった「ウォルマート限定ナーフ」が日本でも簡単に買えるようになるかもしれませんね。

と同時に日本のナーフ人口がますます増えることを願います。

スポンサードリンク



シェアする