【新製品】リング状ターレット搭載の電動ブラスター「D-Dart」が間もなく登場!

シェアする

少し前に見つけて気になっているソフトダーツガンがあります。独特な見た目だけでなく機能性を突き詰めたようなデザインが非常に目を引きます。

https://d-dart.com/

単4電池使用の電動式ソフトダーツガンです。飛距離22m、セミ/フルオート連射が可能。リング状のターレットには全部で28本のダーツを装填でき、発射時は自動で回転します。動画を見る限りは連射速度は結構早そう。

開発・販売しているのはアメリカと香港に拠点を置くD-Dartというメーカーです。昨年に出来たばかりの会社みたいですね。現在は小売店向けの予約注文を受け付けているところです。世界各国の小売店で販売予定だそうですが、その中に日本が含まれているかは不明です。

21cm×15cmというコンパクトさと子どもでも扱える簡単さが一番のセールスポイントなのかもしれませんね。

公式動画でも装備したまま走り回ったりセグウェイ?乗れたりと機動力重視な模様。

コンパクトとはいえ大人でももちろん使えるサイズ。

個人的には回転するギミックを生かしてFFVIIのバレットみたいなガトリングガンを作ってみたいかも。こんなイメージになるんでしょうか。

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VII REMAKE No.2 バレット・ウォーレス PVC製 塗装済み可動フィギュア

https://amzn.to/2NNco5a

コスプレサバ用の素材・道具としても面白そうですね。工夫次第で何にでも化けられそうです。タワーシールドを取り付けたりとか。

https://d-dart.com/

価格については表記されていません。問い合わせしてみましたが、おそらく一般への小売はなさそうなので教えてくれるかどうか。

気になるナーフダーツとの互換性ですが、そこは言明は避けられています。

ただし「付属ダーツは2.68インチ(6.8cm)」とのことですので恐らくはそのまま、もしくは少し短く切れば使用できると思われます。

 Do these blasters accommodate darts from other blaster brands? Cross-compatibility is important.

[Yes] but not sure which. Our dart is 2.68 inches

https://foamfromabove.blog/about/d-dart-blasters/

ナーフとはまた違うコンセプトのブラスター。ちょっと興味があります。

販売は2019年4月頃に予定されているそうです。

3/10追記

メーカーさんより概算価格のメールが届きました。

最低発注数は1000個より。価格は5000個までは15ドル。50,000個以上で10ドルにまで下がります。

…頒布目的に買えるような個数ではないですね。

ただこれだけの注文受付が可能と考えるならば販路は結構広がりそうです。入手できる手段は多いかも?

スポンサードリンク



シェアする