【新製品】1~3発の切替式!ゾンビストライク・オルタネーターの発売はすぐ

ナーフ新製品情報

先日にお伝えしましたゾンビストライク・オルタネーターは覚えていますでしょうか。

[新产品]Zombie Strike Alternator出现? 神秘的nerf有三对桶
国际公告栏Reddit上发布了一个新的僵尸罢工nerf。单击此处获取源线程。ゾンビストライク オルタネイター最重要的是,吸引眼球的第一件事是三桶:一,二,三。 可能它被设计成旋转大约90度,并且可以猜测它是一个噱头,可以切换你想要向前射击的

 

 

ゾンビストライク・オルタネーターとは

ゾンビ退治のための武器であるゾンビストライク。
ゾンビが大量発生した世界で文明は崩壊、生き残った人々は身近にあるものを武器にして立ち上がる……という舞台設定があります。

画像:ハズブロ

オルタネイターも同様で自転車のチェーンや工具を組み合わせたような見た目のナーフとして仕上がっています。
毎回ながらこのデザインセンスが秀逸で、そのため根強いファンがいるシリーズでもあります。

 

銃身は切替式

オルタネイターの3組の銃身はそれぞれ1本、2本、3本のダーツを装填することが可能でして、手で切り替えて発射する……というところまでは前回の記事でお伝えしました。
それだけでも十分に面白いナーフなんですけれども、実はオルタネイターにはもう一つのギミック、仕掛けがあったんです!

 

単発、2発、3発の切り替え方式

A quick Alternator firing demo from Nerf

海外掲示板のRedditより。

ともかくはこの動画を見ていただければすぐに分かるのですが、なんと銃身に装填したダーツが全て同時発射されているんです。

一部を切り出しました。3本装填されているダーツに注目してください。
これが引き金を引くと…

3本同時発射!

複数ダーツを発射可能なナーフは今までも存在していましたが、オルタネーターのように好きなタイミングで任意で切替可能なものはナーフとしては初めてではないでしょうか。

 

実はこれって凄いことで、常用するのは装填が早く威力の強い単発で。
至近距離で一撃当てるなら効果範囲の広い散弾で……と戦術の幅が広がるわけなんです。

しかも切り替えはバレルの向きを変えるだけ。焦ると2発モードをすっ飛ばしそうではありますが。
ともかくは遊んで楽しいナーフになることは間違いなさそうです。

 

発売はまもなく?

来年初頭に発売予定とされていますが、シンガポールではアマゾンの先取りメンバー(Vineプログラム)ですでに配布されています。

シンガポール・アマゾン NERF-E6187-Ner-Zombie-ALTERNATOR

レビューを見る限りは好評な模様。

このまま来年1月くらいから全世界で順次取扱が開始されるのではないかな?と思います。

タイトルとURLをコピーしました