【レビュー】Nストライクエリート デモリッシャー2IN1 ~オレンジ色の圧倒的火力~

シェアする

デモリッシャー2IN1は2014年に発売されたメガミサイルを発射可能な電動ナーフです。新しく設定されたオレンジ色のカラーを基調としており、見た目のゴツさも相まって非常に威圧感のあるブラスターだと言えます。サイズ的にもかなり大きく、そして重たいです。

単三電池が4本も必要であり、なかなかのバッテリー食いです。

”ニコイチ”の名前は伊達じゃない!

2IN1の名前の通り通常のノーマル弾だけでなくメガミサイルの2種類の弾を発射可能であり、その見た目はまさにグレネードランチャーを取り付けたアサルトライフルのようです。

ノーマル弾の方は電動フライホイール式でありまして、これは一般的な電動ナーフとほぼ同一性能を有しています。メーカー公称値で約27mほどだとか。

一方のメガミサイルはスライドを勢いよく手前に引くことで発射します。残念ながら蓄圧式ではありませんので、飛距離は単純にスライドを引く速さ(ユーザーの腕力)に依存します。

dsc00054

メガミサイルには安定翼がついており、発射と同時にクルクルと回転しながら飛翔します。大型弾といえばタイタンタイダルトーピードがありますが、それとはまた違った飛び方で非常に面白いです。また勢いもありますので狙った場所に放り込むことも可能です。

幸い、メガミサイルは海外で単品発売していますので破損しても比較的容易に入手可能です。

2018年時点、常時生産しているものではないようで在庫量や価格に変動があります。

見た目は非常な威圧感

第一印象は「デカッ!」と思うくらいに巨大に感じます。サイズ的には50cm×30cmくらいなのですが…。ランチャーのせいで重量配分がかなり前に寄っていることもあり、持った感じはかなりズッシリ感じます。

取り外し可能なストックには予備ミサイル弾を収納可能なカゴが付いています。

意外かもしれませんが自己主張をしないダークグレー色のストックは他のナーフに取りつけても違和感がなく、そのために汎用性が非常に高いストックパーツだともいえます。

延長バレルも取り付け可能ですが、オレンジ色の本体に合うバレルパーツが皆無ですので使い道は限られるかもしれません。なお、バレル周辺のパイプ状のパーツにはスリングも取り付け可能です。

モジュラスのステルスキットのダットサイトとバレルの装着例。色合いとしては同じオレンジ系統ですのでしっくりきます。

ランチャーは取り外し不可、バナナクリップは大人気

特徴的なミサイルランチャーは取り外しできません。構造的にはランチャー単体で独立していますので、かなり大掛かりになりますが「切断する」ことで分離も可能です。


モジュラスでも使われているバナナクリップが付属する最初のナーフであり、その点でも大きな注目を集めていました。個体差ですが詰まりやすいそうで、また入手性が悪いことからもガッツリとゲームに使うのでしたら通常のストレートクリップを使ったほうが良さそうですね。

総評:目立つブラスターが欲しいなら是非!

取り回しにくいサイズ、疲れやすい重量と弱点の多いブラスターですが、大きなメガミサイルを撃てるというのはそれらを吹き飛ばすくらいの魅力があります。ポン!と音を立てて飛ぶミサイルは子供への訴求力が非常に高く、取り合いになるほどです。

トライストライクと同じミサイルを使用するので使いまわしも可能。難点は別売りはされていないので大事に使わねばならないくらいでしょうか。

スポンサードリンク



シェアする

コメント

  1. KH より:

    先日デモリッシャーとサンダーブラスターランチャーを購入しました!!
    レビューでランチャーの威力が強いとのことでしたが…
    なめてはいけない強さでした(笑)

  2. SIime より:

    メガミサイルが目がミサイルになってますよ