【新製品】ナーフ インフィナス、サンダーホークの詳細が明らかに

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

すでに京なふの主催者さんがツイートしておられますが、毎年2月に行われているニューヨーク・トイフェアにて新型のナーフ「インフィナス」と「サンダーホーク」等がお披露目となります。

詳細はこちらで。

A Clever Trick Lets Nerf’s Newest Blaster Shoot a Seemingly Endless Stream of Darts

以下は引用となります。

Nストライクエリート・インフィナス

インフィナスは先日記事でお伝えしたようにNストライクエリート・シリーズの電動式ナーフです。

【新製品】インフィナス?電動プランジャー式?謎のナーフ写真がリークされる

側面からの画像は初ですね。全長が短いので取り回しの良いブラスターになりそうです。

「無限」を意味する「インフィナス」の名前の通り、新型の30連ドラムマガジンは継ぎ足し装填が可能でマガジン交換することなく無限に撃ちまくれるのだとか。どのような構造なのかは不明ですがエアガンの多弾マグのようにモーター内蔵でダーツを巻き上げてくれるんでしょうか。またLEDインジータ搭載でブラスターのステータス(正常、弾切れ、弾詰まり)が表示されるという親切機能も。

2017年秋発売予定、販売価格は70ドル。

フライホイール式なのか電動プランジャー式(エアガンのようなスプリング式)なのかは不明です。

メガ サンダーホーク

前回に記事にしたように、名前だけリークされていたサンダーホーク。画像として出たのはこれが初ではないでしょうか。

【新製品】スカベンジャー?サンダーホーク?ハーデス?2018年ナーフのラインナップもアツそうだ!

実はこのメガナーフ、アキュストライクシリーズから出るんです。アキュストライクは高安定性を売りにしたナーフのシリーズです。国内でもアルファホークやラプターストライクが販売されていますのでお持ちの方は多いはず。

アキュストライクは新設計のダーツを使用することで性能を発揮するわけですが、このメガ・サンダーホークも同様に新開発のアキュストライク・メガダーツを使用するそうです。長大な飛距離を持つメガシリーズに高い安定性を誇るアキュストライクが組み合わさったら…それはもう狙撃ライフルの出来上がりです。

ちなみにこのサンダーホークには大きな魅力がもう一つありまして。

そう、変形するんです。伸びた部分はガラ空きのバレルというかフロントカバーですので精度面への影響はほぼ無いと思われますが…こういうレールガンみたいな外見になるのは最高ですね。もちろんどちらの形態でも発射可能なのでシチュエーションによって使い分けできるようになっているようです。

なお横出し式のハーモニカマガジンは継ぎ足し装填も容易です。発売時期、価格などはまだ明らかにされていません。

今年もまた魅力的なナーフが勢揃いしそうですね。

スポンサードリンク



シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    全部欲しい(欲深くてすみません)。  

       

  2. 匿名 より:

    サンダーホークはストックが短そうなのが気になりますね。ただやっぱり変形は魅力的です。インフィナスはカスタム性を改良したハイパーファイアのような印象を受けます。どちらも欲しいですが個人的にはインフィナスが特に欲しいですね。日本で売ってくれないかな・・・

    • KDWK より:

      ストックの短さはナーフである以上は仕方ないのかもしれないですね。過去にはハイパーファイアの国内版もありましたしインフィナスもきっと販売されるはず…と思いたいです。

  3. 匿名 より:

    サンダーホークはせっかくのmegaですし国内版でても海外が欲しくなりますね
    Xshotに対抗して威力上げてくれると良いんですが…

  4. まるた より:

    バレルが伸びるのカッコいいけど、レールも一緒にいっちゃうからスコープとか覗きにくくなるなぁ。

  5. 匿名 より:

    インフィナスは単一電池4個みたいですね
    リンク先に追記がありました

    • KDWK より:

      電池4本ですか!結構な重量になりそうですねー

      • 匿名 より:

        単二4本のレギュレイターに勝る何かを秘めていることを期待したいです()
        ハイパーファイアはレギュレイターに食われたと言っても過言じゃないし…