【新製品】米アマゾンにナイトロ・フレームショットが新登場…今度はジャンプ台と連結式

シェアする

車を発射する異色のナーフシリーズである「ナイトロ(ニトロ)」。

撃ち合いをしたりすることは出来ませんが、これはこれで結構楽しくって、子供とスタントセットを作っては動画に撮ったりして遊んでいます。

長時間熱中するというタイプの玩具ではないのですが、気が向いたら兄弟で遊んでいるようです。

我が家ではちょっとしたブームのナイトロに新作が登場したことがわかりました。

ナーフ ナイトロ・フレームショット

正式な商品名は「Nerf E3055EU5 Ner Nitro Flameshot, Multicolour」になります。

https://amzn.to/2EEEoVn

収納可能なジャンプ台が内蔵された発射機です。車2台付属。手動コッキング式。

フレームショットの工夫?

こちらは他のナイトロセットに付属するジャンプ台なんですが、今まではこういったジャンプ台を置いて、それに向かって発射するという遊び方だったのですが、フレームショットはジャンプ台自体が連結されている上に線路のようなレールがありますので車が明後日の方向に吹っ飛んでしまう事がなく、小さいお子さんでも真っ直ぐにジャンプさせられるようになっています。

特にナイトロは床面を走る関係でちょっとした事で走る方向が変わってしまい――それが面白さの一つでも有るのですが――、小さいお子さんだと難しい!飛ばない!とスネてしまう事があります。

そういったシチュエーションのためのものかは分かりませんが、フレームショットはよりお子さん向けのナイトロセットなのかもしれませんね。

価格は2019/3/1時点で37.50ドル +送料4.99ドル。発売日は3月後半~4月頃。

妙に高いのはマーケットプレイス業者が先行して値付けしているからだと思われます。

余談ですが…

我が家のナイトロシリーズ。これだけ集まると壮観です。手前3つはトイザらスや日本アマゾンで容易に入手できます。

面白い玩具ですのでお子さんがいらっしゃるならば是非。

スポンサードリンク



シェアする