ショットガンが大好きな私ではありますが、実は短く切り詰められたソウドオフよりもストック+チューブマガジンというようなフルサイズショットガンのほうが好きなのです。
マルゼンで言えばM870よりM1100みたいな。ナーフで言えばラフカットよりスリングファイアのような。
そんな私のような大きいショットガン好きにはたまらないナーフが、どうやら出る”らしい”ことがわかりました。
ナーフ ライバル・エッジ サターンXX-1000
情報はナーフ関連で最も情報が早い発信元の一人でもあるtony sさんのツイッターより。
啊已經流出了,這是NERF RIVAL EDGE SATURN XX-1000(預測)
類似於Jupiter系列,預測有一個靶 pic.twitter.com/Q0mrDl5gwx— Tony s (@Tony85boy) June 16, 2020
なお、元の画像は欧州連合知的財産庁へ掲載されている特許公開情報でした。ページはこちら。
※当記事はツイッター社の外部埋め込みガイドライン、および著作権法の引用要件を遵守しております
ライバルとは?
簡単に説明しますと、「ライバル」シリーズは柔らかいスポンジボールを撃ち出す高年齢層向きのナーフシリーズです。対象年齢は14歳以上。
初速も高くて、ライバルシリーズの弾速はだいたい27~30m/sくらいあります。普通のナーフが20~23m/sくらいと考えればいかにバネが強いかわかりますでしょうか。
ただ柔らかい弾丸ですので思っていたよりも痛くはないというメリットがあります(近距離で防護具なしだと流石に悶絶しますが)
サターンXX-1000について
今回リークされたのはエッジシリーズのライバル・ショットガンです。
販売時期は不明ですが、命名規則に従えば「XX(20)」ということで2020年内での販売であると考えられます。
あと価格についてはジュピターが49ドル前後ですから、おそらくはそのくらいの価格帯になるのではないかな、と思います。
ただし!エッジシリーズといえば過去に何種類か販売されていますが、それら全てがウォルマート限定なんですね。ですので購入するには代行業者さんへの依頼が必要です。
今回も同様にエッジシリーズのようですので、日本からは直接購入できない可能性があります。
追記)ハズブロの資料で価格は39.99ドル、2020年秋発売、ウォルマート限定という情報がありました
追記詳細:ハズブロのプレスリリース用の資料にも
と同時にハズブロの配布する商品資料のPDFファイル。
こちらにも同様にサターンの説明が掲載されています。
一部引用しますと…
NERF RIVAL EDGE SATURN(14歳以上、価格$ 39.99 /販売:2020年秋)
これは最長のNERF RIVALブラスターです!
ブリーチロードブラスターは10発の容量があります。
米国のウォルマートでのみ利用可能
米国のウォルマートでのみ利用可能
\(^o^)/ナンテコッタ
オマケ:カラーリングを想像で
イメージ図をお借りしまして、エッジシリーズの色で塗ってみました。だいたいこんな感じなのかなーと。
ナーフ ライバル サターン(?)
エッジシリーズということでリークされた絵をお借りしてカラーリング。
塗り分けはジュピターを参考にした想像で行っています。販路限定と思われるので入手には代行業者か、ナーフの武器商人にお願いするしかなさそう?#nerf #ナーフ https://t.co/7bT8PPSOWr pic.twitter.com/HaVtUMUQhN
— Vayashis11ペパクラ/ナーフマーケット (@KdwkVayashis11) June 16, 2020
あくまでリークされたイメージ画像を、想像でカラーリングしましたので実際とは異なります。
ついでに通常シリーズでの販売を願って…
近未来SF的な雰囲気で格好いいですね。
個人的には青赤バージョンも出て欲しいところです。そしてアマゾンで販売を、ぜひ。