【新製品】ナーフ エリート2.0・イーグルポイントが登場? ライフルタイプのリボルバー

ナーフ新製品情報

ナーフ・エリート2.0シリーズに新しいブラスターが登場することがわかりました。

ナーフ イーグルポイントRD-8

情報元はRedditとtonysさんのTwitterより。

Nerf Elite 2.0 Eaglepoint RD 8 Image from Nerf

 

エリート2.0のリボルバーライフル

今回登場するのがこのイーグルポイントというブラスターだそうで。

写真での情報では外観はライフル形で弾倉部分は回転式。
コッキングは真横のボルトハンドルを引くというタイプになるようですね。ナーフではどれもおなじみの構造です。

 

使い回しのきくスコープ

スコープは恐らく新規造形

エリートシリーズということですので、他のナーフへ流用可能な共通規格品だと思われます。
特にこういったスコープ類はどのナーフにも似合いますので、カスタマイズ用に持っていても損ではありません。

 

8発装填のリボルバー形

弾倉部分はいわゆるリボルバー形。

弾倉部分が横へスイングするような構造は見当たりませんので、弾は空いた場所から差し込んでいく感じかもしれません。実際に隙間が多そうですし。

そうそう、情報では品名が「RD-8」ですので8発装填ということがわかります。

追加情報として、Redditの書き込みではバレル部分も取り外せるとのコメントがありました。
ナーフ戦では取り回しのしやすいように短い状態で使うことも可能。
恐らくこちらもナーフの共通規格ですので他のブラスターへの流用や交換も出来るはずです。

 

ストックは大きめかもしれない

全体の比率からしてストックはやや大きめに思えます。

全体的な比率から考えても、大人でも何とか肩付けして撃つことが出来るサイズになるのではないでしょうか。
あとは定番のダーツホルダーがストックにあります。左右で計8本を格納できる模様。

 

価格は20ドル

価格は20ドルに設定されているとのこと。
発売時期や国内の取り扱いについては不明です。

日本では国際送料などを含めた値段設定になりますので、定価的には5,000円くらいになるのではないでしょうか。

 

余談:かつてのナーフの面影

あくまで個人的にですが、昔存在したレベル・コードブレイカーというナーフの面影を感じます。

もちろんコードブレイカーはゴム紐式のボウガンタイプですので全く異なる物なんですけれども。
なんとなくストックの形状や、イーグルポイントの背面の曲面デザインとかがどうも似ているなーと。

【レビュー】ナーフ レベル「コードブレイカー」 ~コッキング&リボルバー式クロスボウ、暗証番号…意欲的な問題作~
2013年に発売されたナーフ レベルシリーズのブラスターです。弓矢のようなアームやゴム紐の反発力を使ってダーツを打ち出すなど、クロスボウをモチーフにしたことがよくわかります。スパイが扱うという設定のため、他の人に使わ...

コードブレイカーは好きなナーフの一つということもありまして、今回のイーグルポイントは結構、心動かされています。
日本での販売がありましたら改めて追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました