【新製品】トイザらスでスタッツブラスト・シリーズが2種類新登場

ナーフ新製品情報

トイザらスのスタッツブラストシリーズのラインナップに新しいブラスターが登場したことが分かりました。

スタッツブラストはトイザらス専売として登場したソフトダーツガンのブランドです。ZURU社のエックスショットシリーズのOEM製品で、カラーバリエーションの一つと言えるかも知れません。ナーフと同じ弾がほぼ使えるので(一部は短く切る必要あり)、一緒に遊べるのが嬉しいところです。

 

トイザらスで登場したのはこの2種類。

スタッツブラスト ライトニングブラスター 6パック

1~3銃身までの単発ブラスター3種類が合計6個入ったお得なパックです。

6個入っていて2000円以下ということは1個あたり330円ほど。家族や友人で遊ぶパーティゲーム用にもこれは良いかも知れませんね。後ろに飛び出たレバーを引っ張るコッキング方式。飛距離などは不明ですが対象年齢6歳ということで国内ナーフよりも若干飛距離が短い可能性も。

エラー

 

スタッツブラスト サンダーマルチパックブラスター

以前に販売されていた8ダーツツインパックと同じようなブラスターになりますが、こちらのサンダーブラスターは銃身下部でコッキングを行うポンプアクション式となっています。

連射するならコチラのほうが遊びやすいかもしれませんね。

エラー

————-

一方、パワーボルトやビジランテといった従来のブラスターは無くなってしまいました。再販があるのかは不明です。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    スタッツブラストの新しいダーツは、ナーフで言うと昔のホイッスルダーツのような、先端が太くなった形状になっているようですね。
    先込め以外のブラスターだと、同じスタッツブラストシリーズでも新しいダーツが撃てないものもあるかも知れません(そもそも新旧で互換性があるかどうかも不確定になってしまいましたが)

    • KDWK より:

      あ、ホントですね。確かに写真見ると先端が太くなっています。スタッツブラストの新型ダーツということなんでしょうか。ナーフと互換性は保たれていると思いたいですが…。今度入手できたらレビューしてみたいと思います。

      • 匿名 より:

        実店舗にあったので眺めてきました。
        どちらも付属のダーツはエリートダーツに似た形状で、柔らかくするために弾頭の側面に大きめの穴が開いているものでした。
        先端が太いダーツは旧型の8ダーツツインパックの方に付属していました。

        ライトニングブラスター 6パックは飛距離15mで、2銃身、3銃身に見えるものも一番上以外の筒は発射能力のないダーツホルダーでした。

        スタッツブラスト サンダーマルチパックブラスターは飛距離18m。

        • 匿名で、、、 より:

          スタットブラストは売っているのか

        • KDWK より:

          そうなんですか!?6パックの方はてっきり多銃身の連射式かとばかり。確かに6丁で2000円と考えるとコストは掛けれませんし単発式にしか出来ませんよねー。大変参考になります。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました