【レビュー】Nストライク ブロウダートガン~アクセサリレール付の高性能吹き矢~

Nストライク

様々な発射機構、ギミックがあるナーフにおいて最も簡単な構造であるのがこのブロウダート・ブラスターではないでしょうか。

何と言ってもただの筒…「吹き矢」なんですから。

Amazon.ukで購入したものなんですが、パッケージのアラビア語を見る限りは中東で流通しているものなんでしょうか。

Bitly

余談ですがアマゾンの商品画像がコチラ。パッケージ違い(場合によっては色違い)が届くのは海外通販ではよくあること。

 

 

英語とアラビア語が併記されています。対象年齢は6歳以上。

 

吹き矢にも関わらず飛距離17mというがあります。当然ですが飛距離=己の肺活量ですので人によっては17mを超える距離を出すことも可能なはずです。付属するのは普通のエリートダーツ。

 

パッケージ裏面は商品説明と注意書き。アラビア語ですので読めません。

 

同じ吹き矢シリーズのサイレントストライクと。ほぼ同じ大きさ、デザインとなっています。違うのはアクセサリレールとスリングフックの有無ぐらい。

 

地味なところですが口をつける部分の形状も違います。どちらが使いやすいのかは良くわかりませんでした。

 

銃口部も微妙に違います。ストラップやスリングを引っ掛けるフック部分がありませんので、携帯性という点はちょっと不便かも。

 

前述のようにアクセサリレールがありますので、ナーフのアクセサリならほぼ何でも取付可能です。

 

スコープの取り付けも可能。そもそも見えないので実用性は皆無ですが。

 

地味ですがハートブレイカーボウやイオンファイア付属のダーツホルダを取り付けることで携行弾数が大幅に増えます。体力が許せば連射も可能に。

 

一番使いやすいのはグリップを取り付けたものかなーと思います。

 

こんな感じに持ちやすく、構えやすくなります。実にトンファー的ではありますが簡単に割れそうなので振り回さないように。

なお、口に加えたままの移動は大変に危ないので実戦での使用は避けたほうが無難です。

 

初速は約12m/sほど。国内版のナーフ(古い製品)くらいの威力ですので仰角をつけて撃った場合の飛距離は10~15mくらいでしょうか。水平射撃だと10mは届かないくらいかも。

この寒い時期に試射して気づいたんですが、パイプ内が息で結露することでダーツが張り付くんですね。撃てば撃つほどに初速も飛距離も落ちるという…。夏場でないと性能を発揮できません。

 

背後から忍び寄って音もなく急所を突き、仕事を終えたらスッと消えていく…必殺仕事人のような戦い方が出来るブラスターであること、アクセサリレールを活かして様々なカスタマイズ遊びが出来ることからも珍品好きなナーフファンの方にオススメできるものとなっています。

入荷が不安定ですが送料込みで1本2700~3200円位で売られていることがあります。要チェックですね。11/17時点では在庫無しとなっています。

 

 

ちなみにナーフのサブアイテムであるホルスターやゾンビストライクのチェーンソーやバット等を手がけるPerpetual Play GroupというメーカーのOEM製品であり、厳密に言えばハズブロのNERF製品ではないそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました