【新製品】トイザらスで「バズビー・エアウォリアーズ」シリーズの取扱開始!

ナーフ新製品情報

バズビー・トイとは

みなさんはバズビー・トイという玩具メーカーをご存知でしょうか。

ナーフと同じようなスポンジ製の弾を発射するトイガンを販売しており、
かつてはナーフよりも低年齢層向き、そして妙に凝ったギミックを搭載した独特の雰囲気を持つメーカーでした。

私もそんなに持っているわけではないのですが、フリントロックピストルなどはまさにこのバズビーらしいテイストを持っている商品かもしれません。

【レビュー】バズビー パイレーツ・フリントロック ~本格ギミック?の海賊ピストル…気分は大航海時代~
ナーフとはまた異なるブラスターを揃えるバズビー。薬莢式だったりボルトアクションだったりと非常に魅力的なブラスターが揃っています。ただ残念ながら日本では販売されていませんので一般的な知名度はそれほどでもありません。2007年にフリント...

 

ただ残念ながら、このバズビー社製のトイガンは長らく日本では販売されていませんでした。少数がスポット輸入されて販売されていたこともあるそうですが、少なくとも誰でも気軽に変えるような販路では取り扱いはなかったと記憶しています。

もちろん米アマゾンや海外ECサイトを通じて日本にいるユーザーでも入手はできるのですけれども、トイガンという性質上から、
1、かさばるので国際送料が高い
2、「銃」という見た目から税関でストップ(または発送不可)
という大きな障壁が存在していました。

日本へ上陸したぞ!

3商品だけではありますが、このバズビー製のトイガンが日本のトイザらスで販売開始となったことが明らかになりました。
(ツイッターで情報を発信してくれた方に感謝!)

AIRWARRIORS ジェム ブラスターセット

いわゆる先込め式のベーシックなソフトダーツガンのセットですね。バレル3連装はナーフのトライアドを彷彿とさせます。

【レビュー】Nストライクエリート トライアド ~小さいけれど火力は大きい?!工夫いっぱいのコンパクトブラスター~

2丁セットですので二人で遊んでも良し、サブアームとして装備しても良しとお得なセットかも。付属の空き缶ターゲットはエックスショットなどでもよくあるタイプでしょうか。

価格は税込みで1,599円 。

商品サイトはこちら:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-707062400

 

AIRWARRIORS ヘッドショット

スナイパータイプの、しかも実銃のように90度回転させるボルトを持つボルトアクションライフルですね。
バズビーらしいコダワリを感じさせるソフトダーツガンではないでしょうか。

なお注意点としては「小さい」こと。
商品説明にもありますように「商品サイズ:幅 4.5 x 高さ 19.5 x 奥行き 66 cm」です。
ナーフの狙撃銃シリーズが約1mほどであることを考えますと、66cmというのはかなりコンパクトで、大人では肩につけて構えるというのは恐らく厳しいものと思われます。

その分、価格はかなりお得な1,999円。

商品サイトはこちら:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-707063200

AIRWARRIORS エクスターミネーター

マガジンクリップを使用する連射形のブラスターがこのエクスターミネーターになります。電動ではなく、上部にある青いスライドを後ろに引くことでバネを圧縮させて発射します。
ナーフでもおなじみの構造ですね。

マガジンクリップは工夫があり、2つが逆さまに組み合わさったタイプ。つまり空になったら上下ひっくり返すことで再び撃てるようになるわけです。
ナーフ戦など対人では非常に便利なギミックではないでしょうか。

価格はお得な2,499円。

商品サイトはこちら:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-707064000

 

バズビー製品は増える?

今回の3種類ですが、できるだけ低価格で、かつ子供でも遊べるように選んだんだろうなーと思えるラインナップに感じました。
特に近年のナーフが高価格帯になりつつありますので、気楽に買ってガシガシ遊び倒せるブラスターという点ではこのバズビーは第一選択になりうるかもしれません。

もちろん忘れてはならないのがエックスショットではありますが。
ナーフ、エックスショット、そしてバズビー。日本のソフトダーツガン界隈?は三国志時代へと突入していくのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました