【新製品】ナーフのあのターゲットが復活!エンスカイ ストライク9ターゲット

ナーフ新製品情報

「ストラックアウト」というゲームはご存知でしょうか。

当たると倒れる、もしくは外れるパネルを敷き詰めたターゲットを撃ち、規定回数以内にできるだけ多くの枚数、もしくは全てを撃ち抜いたほうが勝ちというシューティングルールです。

野球だったりサッカーだったり、テレビのスポーツバラエティでよく行われているのでご存知の人は多いはずです。

ナーフでもこのストラックアウト用のターゲットが販売されていた時期がありました。タカラトミーが販売していた頃ですね。

ナーフ N-ストライクエリート ストラックアウトターゲット

ナーフ N-ストライクエリート ストラックアウトターゲット
日本国内オリジナル開発となる、ナーフ エリートシリーズ初の公式ターゲット。 ストラックアウト型ターゲットが待望の商品化。 自宅で簡単に本格公式シューティングが実現! ■対象年齢 : 8歳~ ■電池 : 不要

パネルが外れて飛んでいくことが多々あるそうで、評価としては様々。私は運悪く買い逃してそのままです。いつか手に入れたいところ。

 

このストラックアウトターゲットとほぼ同型の商品がエンスカイから販売されることが分かりました。

エンスカイ ナーフ ストライク9ターゲット

エンスカイといえばアニメやゲームのグッズやアクセサリを手がける会社。ナーフ関連商品も取り扱っています。

【新製品】エンスカイからナーフ公式ターゲットが販売開始
おそらくつい最近取扱い開始されたのだと思いますが、エンスカイ社からナーフ用ターゲットが販売されたことが分かりました。販売元はエンスカイ。ベイブレードですとかドラえもん、ドラゴンボールグッズなど多く手がけているメーカーですね。ナーフ カスタマ

紙コップターゲットとステッカー。それに続いて新商品であるストラックアウトターゲットの商品追加されるいうことは、ソフトダーツガンの市場規模が膨らんできているということなんでしょうか?

ナーフ ストライク9ターゲット

ナーフ ストライク9ターゲット
自宅でストラックアウト遊びが楽しめるターゲットです 4種類のゲームがあり、チームで競い合ったり、1人でエイム(狙い)の練習をすることが可能です 4つのゲームで9枚のターゲットを撃ち倒せ (Amazon.co.jpより)

写真を見比べていただけるとわかるのですが微妙に仕様が違います。各パネルに枠?がついたり台座のデザインが変わったり。もしかすると旧バージョンで指摘されていた箇所が改修されているかもしれません。

発売予定は6月30日。

駿河屋でも予約受付中です。

駿河屋 -ナーフ ストライク9ターゲット 「NERF ナーフ」(おもちゃ(男児向け))
商品解説■自宅でストラックアウト遊びが楽&...

 

————

ちなみにナーフ用というわけではないのですが、電動の起き上がりターゲットが中国メーカーより販売されています。さすがにエアガンでは割れてしまいますが。

中国のECサイトで多く見かけるこの商品。細かい商品バリエーションが有るようですが、基本的には倒れたターゲットが起き上がる機能がある点は共通しています。

—————-

本体だけでなくアクセサリがどんどんと増えていくということはそれだけ裾野が増えてきたということ。一人のソフトダーツ元のファンとしては大変嬉しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました