【コラム】ゲームに使うならどれ!?今買うべき最強ナーフ6選 

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

いくつになってもナーフ戦は楽しいものです。子供と一緒に戦うも良し、仲間を集めてパーティするも良し。でもどうせなら勝ちたいし、そのために強力な武器を使いたいものです。

世の中には多くのナーフ製品があふれています。不発しやすいものからトリッキーなものまで。
失敗しないようにここではゲームに使えるナーフを紹介いたします。

お子さんのために、そしてあなたのために。

こちらのネットメディアの記事(英語)を参考にしています。
http://www.digitalspy.com/tech/feature/a808484/best-nerf-gun/


第一位 まさに十徳ナイフ!万能選手の「モジュラス トライストライク」

一瞬で敵を吹き飛ばすような大火力兵器でも、どんなに高性能な狙撃銃でも、弾がなければただの筒でしかありません。ナーフ戦においても同様で、砲煙弾...

ナーフ戦で最高の相棒となるのがこのトライストライクです。例えば十徳ナイフのように必要に応じて必要な能力を引き出せる素晴らしいナーフです。

例えば小さなスペースに隠れて撃ちたい場合。トライストライクを分解すればコンパクトになります。ノーマルダーツで10発撃てますし、何ならメガダーツだって4発も撃てるし、なんならメガミサイルをぶっ飛ばしても良いんです。十分でしょう?

ただ残念なことに…ナーフ戦ではミサイルが決して強力な兵器ではないということですね。

第2位 威力はメガだ!雷撃だ!な「メガサンダーボウ」

2014年に登場したメガダーツを連射できる弓型ブラスターがこのメガサンダーボウです。当時、まだまだラインナップの乏しかったメガシリーズの中で...

ナーフからは多くの種類の弓が発売されていますが、このメガサンダーボウは非常に強力な発射能力を持っています。もっと言えば今現在市販されている中でもっとも射程距離の長いブラスターだと言えるんです。

ダーツは弦を前後に押し引きするだけで発射可能であり、素早く操作すれば速射だって可能です。弦の反発力で撃ち出しているのではなく、弓自体の”しなり”をシリンダーとピストンの動きに変換して発射するという凄い機構を有しています。

肝心の性能ですがダーツ初速は100km/h、飛距離は30mに及びます(※海外版)

しかもメガダーツはホイッスル付き。敵への威嚇効果は抜群だ!

ただしメガダーツは破損しやすいから要注意だ!!

第3位 メガなのに”ちょうどいい”「メガマグナス」

2014年に発売されたメガダーツを使用するオートマチック拳銃型のナーフです。 3本のダーツを保持できる独特の構造になっているのが特徴です。...

「大きいことは良いことだ」と言われがちな世の中において、メガマグナスはコンパクトさを売りにしているメガブラスターです。比較的に小さいブラスターにも関わらず、かなりの威力でメガダーツを打ち出すことが出来ます。

メガシリーズは総じて大きすぎて隠れながら撃つには不向きでした。でもこのマグナスなら大丈夫。棚の後ろに隠れながら撃つことだって出来るんです。ダーツ容量が少ないという弱点が有りますが…

第4位 ゾンビとの戦いは持久力だ!「ゾンビストライク ドゥミネーター」

2015年に海外、国内ともに発売されたゾンビストライクシリーズのブラスターがこのドゥーミネーターです。名称は「Doominator」。「do...

持久戦をやるならこのドゥミネーター以外の選択肢はありません!例えばゾンビのような走り回る敵を撃とうとした場合、当たらず無駄玉になることが多々あります。そして弾切れになったとき!あなたは絶望を感じるかもしれません!!

そのような緊急事態を回避するためには多くのダーツを装填しておけるナーフが重要となり、そうなったときに第一候補となるのがこのドゥミネータなのです。24本もの大量のダーツを持てる安心感は他のブラスターにはない強みです。しかも撃ちながら装填も可能!

ハンドルの向きも変えられますのであなた好みに仕上げてください。来るべきゾンビ襲撃に備えて…

第5位 サイドアーム?隠し玉?「Nストライクエリート ファイアストライク」

実売1000円ほど、ナーフの低価格モデルといえるのがこのファイアストライクです。リニューアルされつつ販売されているブラスターで、この色はひと...

ナーフ戦ではバックアップ用のナーフが必要不可欠なわけで、そんなときにはこのファイアストライクがオススメです。ベルトに挟んでおけば万が一の弾切れのときにも安心!

たった3発ではありますが頼れる味方です。しかも照準ライト付きですので狙撃も可能!?

何よりも1000円以下という価格が財布にも優しく、軽々扱えるのでお子さんにもオススメです。

第6位 怒涛のモンスターマシン「Nストライクエリート ハイパーファイア」

2016年に発売されたナーフ史上最速の連射速度を誇るブラスターがこのハイパーファイアです。その発射速度は最大で秒間5発。付属の25発マガジン...

電池が必要という一点を除けば、このモンスターマシンは敵を一瞬で蜂の巣にし、または家中をダーツだらけにする恐るべき兵器となりえます。マガジンが空っぽになるのにかかる時間はわずか5秒。時間だけで見ればウサイン・ボルトの世界記録よりも早いです。

非常に馬鹿げたマシンではありますが性能は折り紙付き。発射速度は毎秒5発。1マガジン25発分のダーツをわずか数秒で最大27m先に叩き込むことができるのです!

もう一つの問題は5秒で空っぽになるマガジンに数分かけて弾を拾い集め、詰め込む必要があることでしょうか。でもこの弾幕の前では些細なの問題です!


いかがでしたでしょうか。古い製品も含めれば膨大な数のナーフが販売されており、最初に何を買えば良いのか全くわからないかもしれません。そういうときにこのランキングを参考にしてもらえたらとても嬉しいです。

そうそう、撃ったあとの片付けはキッチリとやっておきましょう。ママにナーフは通用しませんよ。

スポンサードリンク



シェアする