【新製品】シュプリームとナーフがコラボ! スーパーソーカー50 水鉄砲が国内でも販売か

ナーフ新製品情報

ナーフの水鉄砲シリーズとして有名なスーパーソーカー。実は当初は別の会社のブランドだったことは今となっては案外と知られていません。

元々、スーパーソーカーは1990年代にララミ(Lalami)というメーカーが製造していた加圧式水鉄砲ブランドであして、一時は年間2億ドル近く売り上げる大ヒット商品でもありました。後年…2000年代にはハズブロが買収、ナーフの1ブランドとなったという経緯があります。

という話はおいておいて、スーパーソーカー50と呼ばれる水鉄砲が1991年頃に販売されていました。

画像出典:(c)Hasbro

 

ポンプで加圧、トリガーを引いて発射という現在ではオーソドックスな構造ではありますが、発売された時代では今までになかった連続発射と威力・飛距離は非常に大きな驚きと注目を集めました。

日本でも

蛍光色を主体としたカラーリングとレトロSF的なデザインは今でも古臭さを感じない秀逸なデザインですよね。ただし今から購入したとしてもプラの劣化だったりでまともに遊ぶには厳しい状態のものが多いようで…。

そころが!このスーパーソーカー50が約25年の時を経て再販されたことが明らかになりました。しかも今度はコラボ製品として。

 

シュプリーム/スーパーソーカー50 ウォーターブラスター

そう、人気ブランドのシュプリームとのコラボで、です。スターウォーズとかアベンジャーズとかそういうコラボではなく、世界的なアパレルブランドとのコラボなんですね。これは凄いことかもしれません。

 

6/20に海外では先行販売されています。価格は48ドルくらい。

日本では6/22に旗艦店とオンラインショップで販売されるとのこと。国内価格は7000円だそうです。

参考:https://uptodate.tokyo/supreme-2019ss-week17-full-droplist/

 

定価7000円。ガシガシと遊ぶにはちょっと躊躇するレベルの値段の水鉄砲ですが、目立つことは間違いなしだと思います。きっと。よろしければ是非。

コメント

  1. 水たまり より:

    もう某フリマアプリで出品されておりました。同型のキーホルダーもあるようですね、、、

    • KDWK より:

      続々と出ていますね~。大きいほうの転売相場は1万円くらいでしょうか。本国アメリカでもebayを見る限りは値崩れ気味のようですので待っておくと定価割れの可能性も? 

タイトルとURLをコピーしました