ナーフの怒涛のラインナップに目を奪われがちですけれども、実はエックスショットシリーズからもナーフに負けず劣らず魅力的なソフトダーツガンがどんどんと登場しています。
米アマゾンではニンジャ・シリーズが正式に取り扱いになったようで、低下に近い値段で買えるようになりました。
カラーリングが違うという以外にも、最大の違いとしてドックタグが付くことがあげられます。
ドックタグは認識票というか兵隊が自分であることを示すための識別用の札でして、例えば戦争モノの映画では物語の中で重要な……仲間が戦死したことを示すとか、最愛の人に渡してもらえるよう託すとか、いわゆる「キー」になることが多いアイテムですね。
プライベートライアンでは戦死した仲間のドックタグをカードゲームの札のように扱うシーンがありました。戦場の狂気を示す重要な場面でしたね。
エックスショット ニンジャ スコープ
話を戻してエックスショットです。こちらは日本でも販売されているエックスショット・スコープのカラーバリエーションになります。
スコープのレビューはこちら
大きなライフルのように見えますが実物はかなり小さいのでご注意ください。
気になる価格は14.9ドル、国際送料は13.82ドルで合計28.81ドル(10/4時点)
エックスショット ニンジャ ターボストライク
国内でも間もなく販売予定のターボファイアの色違いになります。大容量のドラムマガジンを抱えた火力型ソフトダーツガンということになります。手動コッキング式。
価格は10/4時点で24.99ドルに国際送料18.02ドル。
エックスショット ニンジャ ノーリズ(No Rez)
ニンジャシリーズの中ではコンパクトな4連装のリボルバーです。もちろんドックタグ付き。バグアタックやエックスショットでも同じようなタイプのものが販売されていましたね。
ただしバグアタックのものは6連装、エックスショットは3連装と6連装でしたので微妙な違いがありますが。
10/4時点ではマーケットプレイスのみで公式販売ではないようです。
他にも続々?ニンジャシリーズ
ラインナップとしては5種類あるようです。左上のステルス(マイクロ)、右下のジャスティス(リフォーマー)がまだアマゾンではない模様。
日本での販売もまだ不明。でもこの青とクリアイエローの色合いが格好良すぎますね。ニンジャにしては目立ちすぎる派手さですけれども。